海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
先日から【パチスロキャラクターグッズ】の特集を行っていましたが、実はあるちょっとした実験だったのです。
一部の方は、何の実験を行っているのかご存知だと思います^^
「そんなこと当たり前だよ」と思われる内容かも知れません。
しかし、私にとってとっても楽しい実験でしたので、報告させてもらいますね^^

参加していますm(__)m
banner_02.gif  


『実験結果報告(一つの記事の重さ)』は・・・

人気ブログランキング
私はブログを始めて8ヶ月目を迎えようとしています。
今でこそHTMLについて、だいぶ理解出来るようになりましたが、当初はまったく解りませんでした。
はたまた『SEO対策???』という感じでした。

こんな状況でブログをやり始め「出来るかな?」というよりも「なんとかなるでしょう!」という思いでのスタートでした。
あくまでも「無料でお小遣い」にこだわってましたので、本屋さんへ行って対策本など買ってません。
ネットで情報を検索したり、先輩のブログを観察したり、試行錯誤の毎日でした。

でもなんとかなるもんですね。人間の努力って素晴らしいです。

一応見よう見まねで『SEO対策』を行い(行ってるつもり^^)記事更新の日々が続きました。
「ホントにこんなんで大丈夫なん?」と何度思ったことでしょう。
スタートから1~2ヶ月ぐらいですかね。多分ほとんどの方が、この期間でサイト開設者が残るか消えるか問われる時期なんでしょうね。
私は性格上「やってやれないものはない!!」と思う性格なので、この先どうなるか見たいという思いから継続しました。
だって無料なんですからね。でもこの頃の報酬も無料でしたが・・・。

そんなこんなで継続している中で、5ヶ月,6ヶ月ぐらいでしょうか?Google等の検索エンジンからの訪問者がポツポツ表れはじめました。
こうなってくると、報酬は無料でも日々の記事に対する意気込みが上がってきます。

こんな時に、仲良くさせてもらってる『しいまれさん』のサイトで、私のヒントになった記事に出会いました。
それからは、そのヒントを元に記事の更新を心掛けるようにしました。

するとどうでしょう!このサイトのサイトトップの検索エンジンからの訪問者はあまり無いですが、一つ一つの記事からの訪問者が確実に増えてきたのです!!

そして、その『しいまれさん』からのヒントを証明するかのようなサイトともめぐり合いました。それは『アリさん』です。
彼女のSEO対策に対する取り組みはハンパじゃないです。皆さんもよくご存知ですよね。

この二人の方に出会い、ヒントをいただいてからの記事というものは、ほとんどその内容のキーワードでGoogleで検索すると、トップページに表示されます。
中にはトップページのトップに表示されるキーワードまで出てきました。
これにはかなり驚きです。

さて前置きがかなり長くなりましたが、上記内容が今回の『実験結果報告』に繋がるのです。
「お小遣い系ブログで物販アフィリなんて」「売れないのによく頑張ってるね」と思われてる方がほとんどだったと思います。
でもそれは、自分のサイトをトータルで見た場合のことだと私は思ってます。
HPとは違うブログの性質をうまく利用すれば、物販アフィリでも充分ブログで通用すると思ってます。
密かに先日から物販サイトをブログで立ち上げましたけどね。1ヶ月後ぐらいが楽しみです^^

要は、サイトトップだけでなく一つの記事に対してSEO対策を行えば、サイトトップからでなくてもその記事からの訪問者があり、そのピンポイントの一記事でも報酬&売上が発生する可能性があるということです。
現実にこの実験を行ってから、数十名の方が私の一記事から購入されてます。
お付き合いでのブログのお友達が購入したとかじゃないですよ^^
ちゃんと検索エンジンからの訪問での購入です。

最後になりますが、今回私が何を伝えたかったかと申しますと、

「せっかく皆さん無い時間を惜しんで記事を更新してるのですから、一つの記事に対する思いを吹き込みましょうよ!!」

私のようなヘボサイトでも、私のようなブログ初心者でも、ちょっとしたヒントで有効な記事が書けるのですからね。
単に更新するだけじゃもったいないです。

『一つの記事の重さ』

これに今後注目してみてはどうでしょうか。
きっとトンネルの出口が見えてくるはずです。



【生活お得情報はコチラ】

ガソリン高騰で悩んでませんか?これでお得に給油だね♪
 『シェル スターレックスカード』
◆いいことあるかも・・・
とめて得する『タイムズクラブ』の詳細はコチラ
Yahoo! BB ADSL ドキドキ0円キャンペーン実施中


【サイト管理者お得情報はコチラ】

アクセスアップの基本は『ホームページ登録ドットコム』
もっとあなたのサイトのアクセスアップに!『TReX』
更なるアクセスアップに!『MAGICAL SURF』


最後までありがとうございました。
banner_02.gif  




※管理人からのお知らせ※
最近FC2サーバーの不調で、コメントを書き込みしたのに反映されないという現象がおこっています。
「送信」を押す前にコピーすることをオススメします。
またお手数をお掛けしますが、「送信」を押してからご自信のコメントを確認されることもオススメします。
せっかくのコメントが消えていたら悲しいですからね。

コメント
この記事へのコメント
来たよ~!
入れ違いだったのね!!
知らぬ間に物販サイトを立ち上げてたなんて^^
それも数十名の方の売り上げなんて凄いね!!
も~やる時はやるって感じ??
また経過報告教えて下さいね~!!

デートはあかん。私おばちゃんだもん・・・
2005/11/02(水) 10:57 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
★ruruさんへ
来てくれてありがとう\(^o^)/
実験結果したものの、誰も来なかったら寂しいなと思ってたのでね^^
でもここで言ってるのは、新規物販サイトでの売上じゃないです。
このブログ記事での売上です。
こんなサイトでも売上があるということを、言いたかったと言う訳です。

全然おばちゃんじゃないじゃない!!
まだまだ行けまっせぇ~^^
2005/11/02(水) 11:48 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/02(水) 11:49 | | #[ 編集]
こんにちは るるです♪
すごい! じぃ~っくり読ませていただきました!
1つ1つの記事の重さね! せっかく書いてるんだもん 誰かに読んでもらいたいし お小遣いだってほしいしね!!
すごく やる気がわいてきました! 毎日たいへんだったでしょう~ でも売上あると 嬉しいね♪ 
8ヶ月ですか~ あんちゃんさんとこ 情報つまってる♪ るるも 続けて頑張っていきます! 貴重な情報ありがとうございました!またくるね~(^-^)/
2005/11/02(水) 12:04 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
はじめまして
トーネさんの所から、『実験結果』というキーワードに釣られて辿りつきました。

うーん、大変ためになる記事です。今の私の所にはすごく必要な事かもしれません。

これから、他の記事も見せていただきますね。
2005/11/02(水) 12:37 | URL | まな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/02(水) 12:47 | | #[ 編集]
こんちはー♪
あんちゃん、おつかれさまです♪
すごい、力の入った記事ですね!
じっくり読みこんじゃいました^^
それにしても数十名の方から売上があるなんてすごい!!
実は私のブログの記事もあるキーワードで上位表示されて
先日、思いがけない売上があったんですよ。
記事ひとつひとつが大切だなって私も思いました。
今回はとても参考になりました♪
私も別サイトを計画中なのですが、進んでません(泣
2005/11/02(水) 13:25 | URL | yoh #-[ 編集]
こんにちっは
なるほど何かあると思っていましたがこういうことですか(笑)今日はうちは久々に良い新着ものですご興味ありましたら覗いてみてください☆
2005/11/02(水) 13:37 | URL | milktea #-[ 編集]
こんにちは!

検索でひかかるのが一番いいですよね。
検索する人はそれが目的で探すのですから^^
しかもそれが売り上げに繋がりやすいんですよね。
今回の結果からもそれがうかがえます。

SEO対策の重要性というものが確認できましたよ(・ω・)ノ
2005/11/02(水) 14:42 | URL | サフ #-[ 編集]
こんちは。
なるほど~
勉強になったよ・・・
名前は知ってたけど重要性までは・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
私も頑張ろう!!
2005/11/02(水) 15:06 | URL | トーマス #-[ 編集]
なるほどねー
早速報告見に来ました~。
やはりSEO的に...
なんとなく私の推理も近からず遠からずって感じですかね。(これも私の得た経験値から思っただけ)

実は、昨日アフィリエイトの本読んで勉強していたんですけどその中にありましたよ
「1テーマで1サイト・1ページで1テーマ」
要するに、あんちゃんの言うとおりで、検索での訪問者は、記事に直接来るんですよね。
だから、1ページで完結させることが大切なようです。
物販サイトはもちろんパチスロですよね。
2005/11/02(水) 15:16 | URL | uminin2 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/02(水) 15:46 | | #[ 編集]
こんばんは!
SEO対策にハンパじゃない取り組みをしているアリです(笑
紹介ありがとうございます♪
嬉しいですよ~!(*´▽`*)

なるほど、実験ってそういうことだったんですね。
物販サイト作ってたんですね!
早くも報酬があるなんて凄い!
おめでとうございます♪
今後がもっと楽しみですね♪
頑張ってくださいねぇ(〃^∀^)ノ
2005/11/02(水) 20:51 | URL | アリ #-[ 編集]
なるほど・・・。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪あんちゃん!
“実験報告記事”???・・と思ったけど、なるほどこういうことだったんですね!最近のスロットネタの訳は!!
SEO対策って後からじわじわ効果が見えてくるから、見え出したら楽しいですよね^^
でも・・・SEO対策って頭ではわかっていてもなかなか実践にたどり着かない私でした(^_^;)
あんちゃん見習わなきゃね!
貴重な情報ありがと^^勉強させてもらいましたV(^O^”)V 
2005/11/02(水) 21:14 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
むふふふふっ!トーネです。

ずばり!、私の予想は的中したようですね。
物販始まったときに、北斗と番長できてたので、
スロ狙い?または、北斗狙い?って思っていました。

検索エンジンに引っかかるようになるには、数ヶ月
かかりますが、この2ヶ月間、よくがんばりました!

神様が10名の報酬を与えてくれたんでしょうね、
あんちゃんの日ごろの勤勉さに対して。

 やっぱ、やるじゃぁ~ん、ひそかに物販系作って
たなんて・・・、一時期更新が途絶えたときに、
何かやってるなぁ~、、、って思ってたけど、
これも予想通りでしたね。

 がんばって成果がでるとうれしいですよね、
ほんと!

 私のところからも、なんと!!!!、商材が
売れたんですよ、1つ売れるとうん千円の報酬!

 これだけで、最低支払い額オーバーって感じで
びっくり、やみつきです。

 やっぱ、商材でいこう、私は・・・・。

明日から、いよいよ、ネット停止期間に入ります。
その前に結果見れてうれしかったよ~。

 また、会いましょう、しばしのお別れです。

ちなみに、メールなら会社のPCでも見れますからね。
ブログはフィルタリングにひっかかって見れないけど。

それじゃ、またねぇ~。
2005/11/02(水) 23:22 | URL | アフィリエイトでタバコ代プラス #-[ 編集]
★るるさんへ
見に来ていただいて、本当にありがとう!!
結果報告したものの、誰も来なかったら寂しいなと思ってたので嬉しいです。
と言いますか、かなりの反響でビックリです(>_<)
まだまだ頑張るじょぉ~^^

★まなさんへ
こちらこそ初めまして。
トーネさんからのご来店ですね。ありがとうございます。
どうぞゆっくり見てって下さいね。
おまけに登録もどうぞ^^

★yohさんへ
自分がこうだと思い貫いた結果が表れると非常に楽しいです。
yohさんも頑張ってね^^
思わぬ売上・・・これがあるからアフィリは止められません♪
2005/11/03(木) 00:07 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★milkteaさんへ
はい!こういうことでした^^
予想してたでしょ。
まだまだいっぱい色んなヒントがあるんでしょうね。
そのヒントをたくさん吸収した方が、スーパーアフィリエイターになってるんでしょうね。

★サフさんへ
本当に初心者の私が偉そうな内容かな?と思ってたのですが、誰かに言いたくて思わず記事にしちゃいました^^
サフさんにまで感想をいただけて、大変嬉しく思ってます。
ありがとう!!

★トーマスさんへ
もう完全復活ですか?そんな中、見に来ていただけて嬉しいです。
今回の実験で、SEOはホントに大切なんだなぁ~と自分自身勉強になりました。
トーマスさんも頑張ってね^^
2005/11/03(木) 00:16 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★uminin2さんへ
もうかなりバレバレだったでしょ^^
自分自身、ここまでの結果になると思ってなかったので、正直ビックリしています。
SEOはホント大切です。
私の物販サイトはね・・・もっと軌道にのったら報告するね♪

★アリさんへ
何も連絡なしにリンク貼ってごめんね。
でも悪いことをするためのリンクじゃないから、いつもお世話になってるお礼として、またアリさんをビックリさせるために、こっそりリンク貼りました^^
私の目標は「追いつけ追い越せアリさん!!」なんで、バリバリ行きますよ♪

★らびさんへ
最近のスロネタの仕掛けは、実はこういうことだったのです^^
記事を更新する度に「コメントくれる方はなんて書いたらいいか困るだろうなぁ」と思ってたのですが、突っ走っちゃいましたね。
でも結果報告に対して、皆さんからの意外な反応を感じ取れたことが、管理人として嬉しいです。
見に来ていただいてありがとう♪
2005/11/03(木) 00:28 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★トーネさんへ
おっ!我が家へ帰ってきたのですね。
ご苦労さんでやんした!!というのもつかの間ですがね。
アツいコメントありがとうございます。
もうトーネさんには、何でもバレバレでしたね。流石です。と言いますか、皆さんバレバレだったと思います。
商材での売上があったとはスゴイです!!
商材の報酬額は大きいですからね・・・その報酬で単身赴任中に・・・いかんいかん!!
トーネさんはそんなことする方じゃないですから。
家庭の空気を充分感じておいて下さいね。
2005/11/03(木) 00:34 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
おはよー
昨日は来れなくて遅くなっちゃいました。。。
うんうん なるほど~  凄い!!!
検索エンジンからの訪問は嬉しいですね♪
SEO対策は本当に重要ですね!

>一つの記事に対する思いを吹き込みましょうよ!!

そうですね! 1つ1つの記事が大切で、キーになるんでしょうね
あんちゃんさんありがとう!
SEOをもう少し意識して私も頑張ろうと思います!
2005/11/03(木) 05:43 | URL | apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
おはようございます♪るるです♪
あんちゃんさ~ん おはよ~ るるです!!
すんごい反響ですね♪ 頑張ったからですねo(*^▽^*)o~♪ 最近思うのは ブログは いいものに対して 即反応があるな。。。と。
どんどん いい情報 いいものを紹介していきたいです(≧∇≦) SEO がんばってみよ~ 
手抜き るる でしたぁ~
2005/11/03(木) 09:57 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
(笑
blogへのコメントに、思わず笑ってしまいました。
今回、ちょっとこの記事の『一つの記事の重さ』に注意して更新してみました♪よかったらご訪問くださいませ☆
2005/11/03(木) 14:21 | URL | まな #-[ 編集]
おほほ~
こんにちは。
売り上げおめでと&紹介ありがと。

こんなとき私も物販紹介してればタナボタで
売り上げ期待できるかも知れないのにね。

私のヒントってなんだろ?
本人イマイチ解ってません^^

最近お金の回りがいいんじゃない?
公私共に。日々の努力の成果だね。
2005/11/03(木) 15:29 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/03(木) 16:05 | | #[ 編集]
こんばんは。^^
あんちゃんさん、お久しぶりです♪
今日の記事、感動しました。
私も、「一つの記事の重さ」すごく大切にしたいと
思っています。
(できてるかどうかは別ですけど。汗。)
キーワード検索で上位表示、遠い目標です。
これからも、マイペースで挑戦!です。笑。
大切なことを、ありがとうございます♪
またお邪魔します。
2005/11/03(木) 20:22 | URL | satomi #-[ 編集]
すごいです!!
実験報告記事見に来ました!
一言『すばらしい!』です♪
今回の記事を読ませていただいて、なんだか私もやる気が出てきました!
私も物販をやりたいとは思ってたんですが、ホームページを作るのはかなり大変だとおもって後回しにしてたんですよね。
ブログでも頑張ればできるんですね!
私も物販ブログにチャレンジしてみたくなってきました!やってみようかな~^^
あんちゃんさんの物販ブログも見てみたいです!
2005/11/03(木) 22:01 | URL | さわさわ #-[ 編集]
あんちゃんさんへ~
おはよ~

今日はこちら雨でございまする~~~~
昨日はパパもお兄ちゃんもいたので
なんとなく日曜日感覚だったよ。
あんちゃんもお休みだったのかな?
2005/11/04(金) 10:13 | URL | トーマス #-[ 編集]
★apple sodaさんへ
来ていただいてありがとう^^
初心者の私が感じた内容を、そのまま綴った内容でしたが、意外な皆さんの反応にビックリしています。
「一つの記事に対する思いを吹き込みましょうよ!!」
ちょっと偉そうだったかな?

★るるさんへ
何をおっしゃいますやら!!
全然るるさんは手抜きじゃないじゃないですか!!
それはみんなが分かってるはずですよ^^

★まなさんへ
再訪問ありがとうございます^^
見に行かせていただきました。
新着ASPの登録時には、色々考えさせられることがありますよね。
ちょっと前の「B」は最悪でした・・・。
これからも頑張って下さい!!
2005/11/04(金) 10:46 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★しいまれさんへ
許可なしに紹介してごめんね^^
いきなりの方がビックリするかな?と思っての作戦でした♪
気付かれてなかったらどうしよう・・・と思ってましたよ。
しいまれさんからのヒントはね・・・イヒヒ♪

★satomiさんへ
ちょっぴりおひさコメントですね。
来ていただいてありがとう^^
マイペースでOKです。私もマイペースでやってきたから色んなヒントにめぐり合えたと思います。
まだまだ知らないヒントがいっぱいあると思いますが・・・。

★さわさわさんへ
お褒めの言葉ありがとう^^
ちょっぴり照れるじゃないですか♪
私の物販サイト・・・まだまだ未完成ですのでその内にね。
初めから成功すると思ってやると、ダメな時のショックが大きいですから、「ダメで元々勝ったらもうけ」みたいな軽い感覚でやると成功するのでは?と思ってます。
誰にも被害はないですから・・・無料ですしね♪
2005/11/04(金) 10:55 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★トーマスさんへ
今日の京都は曇りです。
私も今日は「月曜日???」と勘違いしてしまいました。
昨日は休みで、我が家は餅つきをしましたよ^^
杵でついた餅は最高です♪
どうです?食べたくなってきたでしょ^^
2005/11/04(金) 10:58 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
大好評だね・・
この記事には皆興味津々だよね・・
kantaさんからメールが来たよ♪元気そうで・・
あっ!私が言わなくても知ってるか^^;;
いよいよ、明日は爆弾娘の七五三です!!今年の最大イベントですね。お天気は晴れそうなので一安心です☆
2005/11/04(金) 11:38 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんばんはぁ
お久しぶりです。
すばらしい実験結果がでてよかったですね。
わたしも頑張らなきゃ。
最近、旦那様がアフィリエイトに興味を持ち出して・・・。
自分もやるといってパソコン占領されっぱなしです^^;
2005/11/04(金) 21:03 | URL | chiu #-[ 編集]
★ruruさんへ
ウフフ♪kantaさんが元気なのは知っておりまする^^
「七五三」天気が良さそうで良かったですね。
無事に何事もなく終えることを願ってますね。

★chiuさんへ
旦那さんがPCを占領とは困ったもんだ!!
いっそのこともう一台買っちゃったらどうですか?
我が家も私が一人占領してますが・・・何か?
2005/11/05(土) 00:58 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
