海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
突然ですが、11月9日~15日は『秋の火災予防週間』だったって知ってました?
「火の用心」の季節です。皆さん気を付けましょうね。

「なんで突然、火の用心なの?」と思われてる方がほとんどでしょうね。
その理由を知りたい方だけお読み下さい^^

参加していますm(__)m
banner_02.gif  


『秋の火災予防運動週間』・・・

人気ブログランキング
実は私『消防団員』なのです。 今年で団員暦5年です。

ビックリしました?それとも「消防団って何?」という方の方が多いかな?
消防団についてリンクしておこうと思ったのですが、お役所さんサイトがほとんどなので、ちょっと面倒だからリンクはしてません。

私の所在地は京都のちょっぴり田舎町です。そんな所では『消防団』って知れ渡ってるんですよ。
それが都会になると・・・多分あまり知られてないと思います。
なぜ知られてないかは簡単です。人口密度の違いですね。
実は全国どこでも、あなたの住んでいる町のどこかに『消防団』は活動しています。

簡単に言いますと『消防団』とは、消防署の予備軍ですね。
でも予備軍と言っても、火事やその他天災が発生した場合、消防署職員と同じように火災の消化や救助活動を行います。
実際に今年の4月に火災があって、私も出動しました。

では消防署職員との違いはなんでしょうか?
それは、ほぼボランティア活動と言うことです。
ではなんで「ほぼ」なんでしょうね。それは一応「特別公務員扱い」だからです。
年間ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ報酬を国からもらってます。
すずめの涙程度です。

では「消防団」についての説明はこの辺にしておきまして、なぜ今回の内容は『秋の火災予防運動週間』なのか説明しますね。

月曜日の記事最後に、週末は超多忙で更新出来ませんでしたと記述していたのご存知でしたか?
もうこれでお分かりですよね^^
週末は消防団活動だったのですよ!
活動内容は年中色々とあります。「春の火災予防週間」「非常召集訓練」等、その他書くとかなりの量になるのでこの辺にしておきます。
その中でも今週末は、「山の道作り」という行事があったのです。
なんじゃそりゃ?と思いでしょうね。
私の活動地域は山間部なんですね。だから山火事発生の危険がある訳です。そこで山火事になった時に林道が確保されてなければ初期消火が出来ないので、その林道を確保するための「山の道作り」という行事が毎年春と秋にあるんですね。
だから超多忙・・・という訳だったのですね。

これからの季節、火を使う機会が大変多くなってきます!
「ストーブ」「ファンヒーター」等、利用方法に十分注意し、火災に気を付けて下さいね。
また火を注意するだけでなく、換気にも十分注意しましょう!
酸欠の危険がありますからね。


注意していても、火災が発生する危険があります。「放火」もその一例です。
またてんぷら等での油の発火も要注意です。
そこで、「備えあれば憂いなし!」という言葉もあるように、いざという時の準備をしておきましょう!!

あなたの家庭には、消火設備を常備していますか?
また常備していても、使用方法を理解していますか?


まだ常備していない方、この機会に火災対策を検討して下さい。
火事は全てを失います。人命も・・・。

この場を借りて、全国の消防団員の一人としてお伝えしました。
下記に、いざという時の消火設備を案内しています。
あなたの家庭の消火対策の参考になれば幸いです。

【世界初!スプレー式消火用具】

ニューファイヤーパンチ119【健康~美容~おしゃれ~アイデア商品など何でも揃う【DOKA-SHOP】『2500品すべて代引手数料 無料!』】
↓商品詳細・購入はコチラ↓
ニューファイアーパンチ119の消火薬剤成分は
米国で開発されたハロゲン系消火薬剤で、
日本でも化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律で、
消火薬剤としての使用が認められているものです。


【住宅用火災警報器【ケムケム】煙式・電池式】

住宅用火災警報器【ケムケム】煙式・電池式【セキュリティショップ 防犯ドットコム】
↓商品詳細・購入はコチラ↓
煙を感知!ドライバー1本で簡単取付!
24時間安全監視。万一の火災をいち早くキャッチし、
警報音で知らせます
<住宅火災・死者のうち60%は逃げおくれです>


【住宅用火災警報器【ケムケム】煙式・コンセント式 】
住宅用火災警報器【ケムケム】煙式・コンセント式【セキュリティショップ 防犯ドットコム】
↓商品詳細・購入はコチラ↓
こちらは上記商品のコンセント式です。
煙を感知!ドライバー1本で簡単取付!24時間安全監視。
万一の火災をいち早くキャッチし、警報音で知らせます
<住宅火災・死者のうち60%は逃げおくれです>


【住宅用(台所)火災警報器【ネツネツ】熱式・電池式】
住宅用(台所)火災警報器【ネツネツ】熱式・電池式【セキュリティショップ 防犯ドットコム】
↓商品詳細・購入はコチラ↓
熱を感知!ドライバー1本で簡単取付!24時間安全監視。
万一の火災をいち早くキャッチし、警報音で知らせます
<住宅火災・死者のうち60%は逃げおくれです>


【住宅用(台所)火災警報器【ネツネツ】熱式・コンセント式】
住宅用(台所)火災警報器【ネツネツ】熱式・コンセント式【セキュリティショップ 防犯ドットコム】
↓商品詳細・購入はコチラ↓
こちらは上記商品のコンセント式です。
熱を感知!ドライバー1本で簡単取付!24時間安全監視。
万一の火災をいち早くキャッチし、警報音で知らせます
<住宅火災・死者のうち60%は逃げおくれです>


出火の場合は初期消火が大切ですが、それを如何に早く察知するかで消火範囲が左右されます。
あなたのご家庭にも安全対策として、上記商品の設置はいかがでしょうか。
簡単設置タイプの乾電池式とコンセント式の2タイプを用意しています。
お好みのタイプをお選び下さい。



『管理人あんちゃんからのお知らせ』
11/17早朝よりAM11:15頃までに訪問された方、大変ご迷惑をお掛け致しました。サーバーの不調により、当サイトへのアクセスが出来なかったと思います。
FC2サポートセンターへ問合せ、AM11:15で回復案内のメールが来た次第です。
大変ご迷惑をお掛け致しました。



最後までありがとうございました。
banner_02.gif  

コメント
この記事へのコメント
こんちは。
あんちゃん・・・「消防団員」だったの~
ってゆ~か・・・「消防団員」ってゆ~
存在自体・・・知りませんでしたごめんなさい。

ほんとこれからの時期は特に乾燥してるから
気を付けないとね!!
消防団員さん・・・ご苦労様です♪
2005/11/17(木) 15:11 | URL | トーマス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/17(木) 15:43 | | #[ 編集]
こんにちは るるです♪
あんちゃ~ん♪ ちわ~ v( ̄∇ ̄)v
『消防団員』 おつかれさま~ るるには 理解できます♪
意外と 集まりおおいんですよね! うちのダンナも声かけられたけど 仕事の帰りが遅いから やってないです!! 行事も参加とか あるんでないですか?? るるんとこだと 消防のパレードとか 夜は かんかん 見回りなんかも 活動 すごいですよ~ 
今日もすばらしい♪ 
火災はすべてを失うから 気をつけないとですね!! いつもありがと~ またくるね~ 
2005/11/17(木) 15:44 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/17(木) 17:07 | | #[ 編集]
あんちゃん、こんばんは!

ブログは情報商材じゃないですよ^^
今は試しにやってます。
物販サイトを二つももっているのですか!!
みなさん意外といろいろやってらっしゃるんですね。

消防団だったんですか^^
結構大変ですよね。
火には気をつけます(・ω・)ノ
2005/11/17(木) 18:29 | URL | サフ #-[ 編集]
こんばんは!
今、コメント送信したらエラーが出て消えた・・・。
そうそう、消防団の存在、関東の田舎で幼少時は
育っているのに知りませんでしたねぇ。
今、すごく乾燥してるし、火の用心!ですね。
にしても、いろんなことやってるんですね!!
そんな多面性のあるところに本妻もブログ妻(←kantaさんです、一応)
も惚れたってかぁ???(私はオヤジか)
2005/11/17(木) 22:39 | URL | yoh #-[ 編集]
消防おつです
こんばんは~、4号でーす。
本当なら今頃飲んだくれて...
詳細は記事見に来てね。

私になら解るあんちゃんの秘密の意味解りましたよ。
消防団ね、あるある。
私のところも田舎ですからね~、消防団活動盛んですよ。
ちなみに私は入ってませんのよ(おほほ
なぜかって、大変な事だと解っているからです。
それにしてもあんちゃんは消防歴5年て事は28歳で入ったの?
私の辺は18歳(働くようになれば)お誘いが来ます。
これがしつこいんですよねー。1週間に3回は来ます
しかも、消防車で赤色灯まわして...
ちょっとびびったりします(爆

私の周りにも消防団員さんいっぱいいるのである程度の内容は解りますよ~。
でもねーやっぱり彼らが一番燃えているのはやっぱり
操法かな。5月頃から毎晩のように練習してますよー。
こんな田舎からでも県大会なんかに行く分団もあったりして、スゴイです。

でも、消防団知らない人結構いるのね。
でも、あんちゃんと同じ話題が共有できると嬉しいですね。
ちゃんと、火報の宣伝している辺りがにくいです。
2005/11/17(木) 23:49 | URL | uminin2 #-[ 編集]
おつ。
う~す。最近のんびり回路に支配されています。
会社、消防、農業、家庭・・
あんちゃんすごいね。私にそんな
バイタリティーは存在しません。
尊敬。

kantaさん祭り出遅れちゃった。。
遅ればせながらお祝い言っとくよん。

いつも覗いてくれてありがとね。
2005/11/18(金) 00:09 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは~
消防団 知ってるよー!
うちの方ももちょっぴり田舎なのであるよ~
あんちゃんさんの活動姿見てみたいよー

あ、火事と言えば、先日うちの近所で火事がありました。
新築1軒屋の2階が全焼してたよーw(゚0゚*)w
気をつけるのはもちろん、イザという時の為に準備しなきゃいけないねっ!
2005/11/18(金) 02:04 | URL | apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
久しぶりですw
「消防団員」とは♪
カッコよさげですな~( ̄ー ̄)にまっ

確かに火事多い・・・
十分気を付けねば^^

我が家は、一家で風邪引きで特に一番チッコイ(7ヶ月)のが、一番酷くて・・・
早く治って欲しいものです^^;

物販やってみようかと、コッソリ作成中ですw
ところで・・・あんちゃんの物販はどこから飛べるの?(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリw
2005/11/18(金) 10:34 | URL | 茶々 #3aXRcdxk[ 編集]
★トーマスさんへ
そうなんです!実は「消防団員」だったのです^^
でも「消防団」は知りませんでしたか・・・。
どの地方でも陰ながら頑張ってるので、見かけたら応援してあげて下さいね。
「火の用心」です!!
2005/11/18(金) 11:54 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
消防団員かぁ・・・。カッコイ~ぢゃん!!惚れ直したよ♪ってか?!
私も消防団は知ってるよ~!
うちの近くにも消防団の建物あるしね・・・って事はうちって田舎なの??まぁ、その通りだけど。ハハハ。
2005/11/18(金) 12:58 | URL | kanta #-[ 編集]
★るるさんへ
おっ!やっぱり知ってました?と言うと怒られるかな^^
さすが諸事情を良くご存知で・・・。
年中いっぱい集まりがあるんですよ!
もうすぐ大きなイベントが待ってるしね。
「年末警戒」というイベントなんです。
まだあと5年ぐらいは止められないかな(>_<)
2005/11/18(金) 13:39 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★サフさんへ
「情報商材ブログ」じゃなかったんですね。
てっきりそうだと思ってました^^
絶対ビンゴだと思ってたんだけど・・・。
「火の用心」です!!
全国の消防団代表としてお伝えしますね。
(勝手に代表になってるし・・・。)
2005/11/18(金) 13:45 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★yohさんへ
自分では普通だと思ってるんですが、やっぱり改めて考えると結構色んなことやってるんですね。私・・・。
なんかこのリズムが、もう普通になってます(>_<)
だから何もなくなると、完全に腑抜けになるでしょうね^^
「貧乏暇なし」・・・まさに私のことでしょうか・・・(T_T)
2005/11/18(金) 13:51 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★uminin2さんへ
「にくい」でしょ^^
だって全国消防団代表のあんちゃんですからね♪
ボジョレーの記事は後程遊びに行きますね。
さすが消防団を分かってくれると思ってたよ!!
それも操法まで理解してるとは、恐れ入った!!
実は去年選手でした(>_<)
28歳で入団したけど、ホントだったら入りたくなかったよ!
だって大変なのは分かってたもん。だから28歳まで断ってたのさっ。
でもね、田舎だから若者がいないのよ・・・。
強制的に入ったって感じ!?
uminin2さんも、まだまだ入団できるよ(^_-)-☆
2005/11/18(金) 13:59 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★しいまれさんへ
小さな頃から、こんな環境で育ってるので、これが当然のように思ってる自分がいるんですよ。
悲しいかな「貧乏暇なし」です(>_<)
まだまだ間に合いますよ♪
「kantaさん祭り」大いに盛り上がって下さいね(^_-)-☆
いぇ~い!これで「スロ同盟」全員集合だぁ~\(^o^)/
2005/11/18(金) 14:03 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★apple sodaさんへ
おっ!知ってましたか^^
誰か記事にしたら知ってるだろうと思ってたので、「知ってるよ」という感想をいただくと嬉しいです♪
私の活動姿ですって!?・・・普通ですよ^^
法被着てヘルメットかぶって頑張ってます。
冗談でなく、ブログをやってることを有効に使って、全国の消防団員代表として、防火に取り組んでいこうかな?
なんて思ってます。
そしたら消防庁から表彰されたりしてね^^
2005/11/18(金) 14:09 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★茶々さんへ
こちらこそおひさです^^
いやぁ~でも嬉しいよ♪防火運動の効果がこれでみんなに広まったかな?
茶々さんも気を付けてね。
全然かっこよさげでないのでね。普通に活動しています。
みんなが想像してる私ってどんなのでしょうかね???
普通のお父ちゃんですよ^^
物販サイトのリンクは、このサイトには貼ってません。
まだ未完成ですからね。
でもヒントはあります。
過去記事の何処かにありますよん♪
探せるかな???
2005/11/18(金) 14:17 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★kantaさんへ
はぁ~いハニ~♪
消防団知ってたんだ!?これはちょっと「驚き桃の木山椒の木」だ!!
まさかkantaさんが知ってるとは、予想外だったよ^^
大穴的中だね。
「火の用心」・・・ホント心がけましょうね。
あなたのお家に防火用品は必要ないですか!?(爆
2005/11/18(金) 14:22 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは~。^^
ダーリンのあんちゃんさん(笑)、秘密♪へのお誘いありがとうございます♪
興味をそそられないわけがない?!(^^)
「消防団」私の住む地域では、見たことないですが、
友達が「消防団員」になっていて、訓練に出かけたり、
見回りしたりしている話を聞いたことがあります。
お休みの日に訓練があって大変そうですもんね。
お疲れ様です。あんちゃんさん、いろいろお忙しいですね。ホント頑張ってらっしゃいますね。
私も元気を分けてもらいます~。(^^)
それから、ダーリンのハニーさん、kantaさんとお友達になっていただきました。嬉しいです♪
私のダーリンは、「くまみん」ですけど、これからも
よろしくお願いします♪笑。
またお邪魔します☆
2005/11/18(金) 14:36 | URL | satomi #-[ 編集]
こんちは。
今までは存在を知らなかったから
見かけても気にならなかったのかも・・・
こうやってあんちゃんに聞いたから
見かけたら声をかけるよ・・・
えっ・・・?
声はかけなくてもいい?
2005/11/18(金) 16:17 | URL | トーマス #-[ 編集]
はじめまして。
はじめましてnaimeiと申します。
ハニーkantaさんのとこから遊びに来ましたぁ~^^
色々お勉強させて頂きます!
恥ずかしがり屋の私ですが(笑)宜しくお願いしますm(_ _)m
またお邪魔します。
2005/11/18(金) 18:41 | URL | naimei #-[ 編集]
こんばんは るるです♪
あんちゃ~ん こんばんは♪
がんばれがんばれ~ 防火活動! 
それにしても いろんなことやってるあんちゃんすごい!
時間ある~??? 体調管理 しっかりね~♪
明日あたり また 雪が降りそ…
2005/11/18(金) 23:09 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
★satomiさんへ
「消防団」・・・知りませんでしたか。
結構知らない方多いですね。
今回記事にしたことで、ちょっぴりビックリしました。
ホントこれからは、火を使うことが多くなってくる時期なので、お互いに注意しましょうね。
2005/11/18(金) 23:30 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★トーマスさんへ
声は掛けなくていいよ^^
変に掛けると、「何???」って思われると思うよ。
でもこんなことがあるから、日本の火事が守られてるのです。
2005/11/18(金) 23:33 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★naimeiさんへ
こちらこそ初めまして。
ハニ~のお友達ときちゃぁ、ほっとく訳にはいかないね^^
ようこそいらっしゃいましたm(__)m
勉強って程のブログじゃないですが、まぁ遊んでいって下さいね。
後程伺います♪
2005/11/18(金) 23:37 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★るるさんへ
時間がないから時間を作る・・・そんな毎日ですよ^^
もうこんな状況が普通になってます。
週末がまたやってきました(>_<)
多分更新できないだろうなぁ~。
京都の初雪はいつ頃かな?
今年こそは、家族でウィンタースポーツをするぞ!!
2005/11/18(金) 23:46 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こん~
こんな時間になっちゃった。。
最近uminin2さんと同じく、
子供の調子がヨロシクナイ。

今日は朝になったら小児科に
行く予定。
あんちゃん一家も気を付けて。
特に最近の鳥は怖いよ~
2005/11/19(土) 03:13 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
おっはよ~
早めのお散歩です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今日はお兄ちゃんがいるからチビちゃんを見てて
もらえるのでゆっく~りPC出来るかな?
今もお兄ちゃんと一緒♪
あっ・・・こっちにきた(〃゚д゚;A アセアセ・・・

それじゃ~またね。

2005/11/19(土) 09:31 | URL | トーマス #-[ 編集]
そぅ~だったんですね^^
(^O^)/はぁ~い ダーリン!!(・・・って、私じゃ呼ぶ資格がないんだ・・・^^;)

そっか、あんちゃんは消防団員だったのね!
もちろん存在は知ってますよ!!
消防団員の方は夜の見回り(俗称 カンカン!?)とかもちろん火災の時などにも、大変なことなのによくボランティアでやってられるなぁ~~と感心していました。
なんだか、昨日のうちの方の回覧板では(ローカルな話題ですんません^^;)消防団員が消火器の液の補充点検にもこられるとか・・・書いてました。
そんなことまでしてくれてるんですね!(ボランティアで!!)
みんな仕事をもってる方々なのに、ほんと頭の下がる思いです。
しかし・・あんちゃんはタフな方ですねっ♪これから火災がぐ~んと多くなる時期で忙しくなりそうですね。
(忙しくならないことを祈りますが・・)

あっ!!アバターのあんちゃん・・・なんとなく消防団に似合ってる!

じゃ、お身体に気をつけて頑張って下さい。
またね~~♪(*^-^)ノ~~

2005/11/19(土) 11:56 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
こんにちは、今日はお知らせがあって来ました。
じつは、私のブログの訪問者は夜が多いのですが、設置してるブログリストが夜になると重くなりブログが全部開くのに時間がかかってしまいます。ずっと気になってたのですが、今回ブログリストから普通のリンクに変更しました。その際に順不同になってしまってすみません。
尚、お気に入りにはブログリストを入れてるので更新があればわかります。
何卒、ご了承くださいませ。これからも宜しくお願いします。

以上、コピペで失礼します。
2005/11/19(土) 12:57 | URL | ebe #-[ 編集]
はじめまして。
記事をぼ~っと読んでたら、書込みしたくなりました♪
実はウチの夫も消防団員してるんですよ☆
道作りも最近、旦那さんから教えてもらったとこだったので^^
お仕事+ブログ+消防、本当にお疲れ様です!
2005/11/19(土) 22:51 | URL | emikko #X.Av9vec[ 編集]
こんにちはっ
こんにちはっ
お返事遅れてごめんなさい
逃避行の旅にでてました(笑)
消防団員とは恐れ入りました私は箱根で燃えるような
紅葉を見てきました(汗笑)
2005/11/20(日) 13:28 | URL | milktea #-[ 編集]
あんちゃん、消防団員かぁ。
うちのだんなさんも消防団員ですよ~
社会貢献って感じだけど、
妻の立場からすると複雑・・・。
飲み会も多いし(この辺の分団だけかも?)
操法の時期は毎朝5時ぐらいから
仕事前に練習始まるし。
年末は毎年真夜中まで夜警に出なきゃ行けないし・・・。
でも、辞めるとき立派に退職金も出るらしいですねぇ♪
あれ?お金のトコだけ楽しそう?

乾燥してきて火事にも注意だけど
あんちゃん風邪にも注意!!
わたしはこの3日ぐらい高熱出してましたよ~。
あんまりきついので旦那さんの実家に連泊してました。
やっと本日自宅に帰ってきました(^。^)

2005/11/20(日) 15:34 | URL | chiu #-[ 編集]
おはよ。
日曜日はほんといろいろと忙しくて
PCタイムがありません。
今日は早くに出来たので
遊びに来たよ~
あんちゃんも週末は忙しそうだね。
風邪ひかないで頑張ってね~。
2005/11/21(月) 08:27 | URL | トーマス #-[ 編集]
★しいまれさんへ
我が家のお姫様も昨夜から調子がヨロシクナイです。
朝から嫁さんが病院へ連れて行ってます。
大丈夫かなぁ?
昨日公園へ遊びに行って冷えたかな?
今日は心配です。
しいまれさんとこは元気になったかな?
2005/11/21(月) 09:09 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★トーマスさんへ
週末のPCタイムはお互いにダメですね(>_<)
ブログも楽しいですが、家族とのふれあいも楽しいです^^
昨日公園で遊んで冷えたのかな?
昨夜から長女が調子悪いです。
嫁さんが病院へ連れて行ってますが、どうかなぁ?
ちょっと心配なあんちゃんです。
2005/11/21(月) 09:12 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★らびさんへ
毎度ご訪問ありがとう\(^o^)/
ハイ!消防団員です。
また私の秘密が一つ公開されました^^
結構色んな行事がいっぱいあるんですよ!
年末に向かって、特に色んな行事が多忙になってきます。
皆さんそうですが「火の用心」です。
注意しましょうね。
2005/11/21(月) 09:15 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★ebeさんへ
ご丁寧に連絡ありがとう\(^o^)/
ブログリスト・・・確かに深夜になればなる程、サーバーが落ちますね。
私もどうしようかなぁ?とちょっぴり検討してました。
とっても良いツールなだけに、コレさえ改善されればいいのですがね。
これからもよろしくですm(__)m
2005/11/21(月) 09:18 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★emikkoさんへ
「消防団ネタ」で食いついてきていただけて光栄です^^
知らない方もおられますが、知ってる方に出会えるとなんだか嬉しくなってきます。
おっと遅くなりました。お初ですね^^
「消防団」だけと言わず、これからも遊びに来て下さいね。
最近アフィリじゃない記事の方が多いですが・・・。
2005/11/21(月) 09:22 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★milkteaさんへ
「逃避行」・・・いいですね^^
今年の紅葉は例年よりキレイらしいですよ♪
誰と行ったのかな?(ちょっとタブ~?)
リフレッシュに旅行・・・いいですね。
この旅行で新しいアフィリのアイデアが浮かんだかな?
2005/11/21(月) 09:24 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★chiuさんへ
マジっすか!? 旦那さんも消防団員なんだ!!
なんだか嬉しいです\(^o^)/
妻としてなかなか理解出来ない行事が多いと思います。
我が家の嫁さんも、なかなか理解してもらえなかったですからね。
まぁ田舎のお付き合い・・・という内容もかなりありますからね。
風邪は良くなったのかな?
我が家のお姫様も昨夜から調子が悪いです。
2005/11/21(月) 09:27 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです~。
あんちゃんさん、京都なんですね~
うちの主人は京都生まれなんですよ~。
知り合った時は奈良でしたけど。
主人の祖母がすご~い田舎に住んでいるそうです。お茶とか作ったりもしてるそうですけど、あんちゃんさんの所とは違うかな?車がないと生活が大変なくらいらしいです。一度もそこには行ったことないのですが。
また、友達もそことは違う、人口が少ない所に住んでいて、その町に行くのにはとても細くて恐い道を車で通らないといけないので、私は結構恐怖を味わいました。
今は関東に住んでますが、たまに京都に遊びに行ってたので懐かしいです。
それでは、また遊びに来ますね~♪
2005/11/21(月) 11:04 | URL | maiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/21(月) 12:20 | | #[ 編集]
ちは~!
あはは。うちの僕ちゃんがこう言うもんで、つい・・・。

土曜日、行ってきたよ~!いい男を捕獲したよ~!
・・・なんてね!ダ~リン♪をほったらかしにしてそんな事出来ないよ。
記事にも書いてあるけど、ほとんど同窓会のノリだったニョロよ。
ではでは。
2005/11/21(月) 12:27 | URL | kanta #-[ 編集]
こんにちは^^
あんちゃんさん、こんにちは^^
この前は、しっぽふって私のブログに遊びに来てくれて
ありがとう~(笑)
うれしかったです♪
これからも仲良くしてくださ~い。
もし宜しければ相互リンクお願いしますm(_ _)m
また来ますね
2005/11/21(月) 13:31 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
見つからないw
えらい時間かけて探しました~
返信から飛んで探したりもしたけど・・・見つかりませんでした~ぶはっ!
また後で、探すわっ!!
ちょっと意地になってるヤツ(爆
2005/11/21(月) 14:24 | URL | 茶々 #3aXRcdxk[ 編集]
たまねぎ終わったかーい
こんにちは~
週末はたまねぎご苦労様でした。
あんちゃんもいろいろあって大変だねー。
体調壊さないように頑張ってね。
またくるねー。
2005/11/21(月) 17:59 | URL | uminin2 #-[ 編集]
★maikoさんへ
こちらこそお久しぶりぶり~です^^
そうなんですか!?旦那さんは京都なんですか!!
って私じゃないですよね?(当たり前だけど・・・)
maikoさんが言うまでの所じゃないですね。多分。
まだ安心して車が通れるので大丈夫です♪
今度京都へ来た時は、是非声を掛けて下さいね。
美味しいお米&お野菜を振舞いますよ♪
2005/11/21(月) 18:14 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★kantaさんへ
いい男を捕まえただとぉ~(T_T)
なにぃ~!!
そりゃぁほっとく訳にはいかねぇな!!
どんな男か見に行ってやる!!
後から行くぞ!!待ってろよっ!!!
2005/11/21(月) 18:16 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★naimeiさんへ
今度はちょっぴり「よだれ」を出して遊びに行こうかな?
(ちょっと下品でごめんなさいm(__)m)
相互リンク バリバリOK牧場ですよん♪
私もやっておきますね^^
完了したら伺いますね。
2005/11/21(月) 18:18 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★茶々さんへ
ヒントは分かりませんでしたか?
ちょっと難しかったかもしれませんね^^
じゃぁ記事に盛り込みますか!!
そんな記事を書いてたので、ちょっと待っててね♪
今までの苦労は・・・って起こらないで下さいね。
2005/11/21(月) 18:20 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
★uminin2さんへ
2号機の具合はどう?
週末は例によってブログ活動はまったく出来なかったよ(T_T)
この後更新予定ですがね^^
例のサボリ~マンってヤツですか!?
また後で遊びに行くね。
2005/11/21(月) 18:22 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
