海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
『縁から円』を大切にするお小遣いサイト管理者あんちゃんです。

今日は「笑ってしまう」というか「呆れる」というか「腹が立つ」というか、
なぜかちょっとモヤモヤした気持ちです。
そんなお話に興味がある方は、お付き合い下さいね。

参加していますm(__)m
banner_02.gif

人気ブログランキング
私が物販サイトを運営していることは、皆さん十分ご承知ですよね。
その物販サイトがパクられました・・・。
まぁ、ここのお小遣いサイトで紹介していましたから、パクられてもしょうがないのですがね・・・。

でもそのパクられ方がハンパじゃない!!
これには、正直笑ってしまいます。
別にコピーライト(著作権)のことを言ってるのじゃありません。
でもね、そのパクられたサイトは、私の物販サイトの取扱商品も記事内容もカンペキにパクられています。
いわゆる「全て一緒!!」と言うことです。

興味がある方は、探されてみてはどうですか?
決して私がパクったのじゃないですからね。(一応念のため^^)

今回のこのパクられたことで、このパクったサイト運営者をどうこうしようとする訳ではありません。
ただ正直なところ「少々幼稚なのでは?」と思ってます。

過去記事で、私はこのような考えを記事にしていました。
↓↓↓
『人から与えられた物よりも自分で探し出した物の方が、自分自身の力になりますからね。テストでカンニングしてよい点数を取っても、自分の為にならないのと同じです。如何に自分自身が吸収するかだと思ってます。』

この考えを、このパクったサイト管理者は分かって欲しいものです。

私は、今年の3月からブログを初め、HTMLもアフィリエイトも右も左も分からなかった状況から、失敗の連続から得た結果を元に、今日の自分(自分のサイト)があります。
これは、誰がなんと言おうと胸を張って自慢出来ます。

パクってコピーして出来上がったサイト・・・コレってどうでしょうか?
私の見解は、玄人の方だったら完全コピーなんてしないと思ってます。色んな方のサイトアイデアは、自分のサイトに応用するでしょうがね。
実際に私もアイデアは応用させてもらってます。
言葉のニュアンスの違いかも知れませんが、「完全コピーと応用」って違いますよね?

「完全コピー(パクる)して得た物」・・・
確かに結果として残るでしょう。でもコレってここまでだと思います。

「自分で試行錯誤して得た物」・・・
コレは今後の応用にも繋がり、自分自身の宝物になります。

この違いを理解してもらいたいですね。

でも最後に一つ、今回のパクられたことで、ちょっと嬉しいです。
パクられたのになぜかって? それはね・・・
「私みたいなひよっこアフィリエイターでも、参考にする方がいるのね♪」
と言うことです。ちょっとやさしすぎますでしょうか^^

なにはともあれ、パクられたサイトに負けてられませんね(大笑
と言いますか、勝ち負けじゃありませんから・・・。

私には「ステキなお友達(縁)」と「宝物」がありますからね^^





色んなグッズが豊富にあります。
↓商品詳細・購入はコチラ↓
「スヌーピータウンショップ」オリジナル
“クリスマスシリーズ”好評発売中!!
-スヌーピー公式オンラインショップ-
■■■スヌーピーネットショップ■■■


楽天なら欲しい物が絶対見つかる!!


↓詳細はコチラ↓
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場



バナー
↓詳細はコチラから↓
子供のクリスマスプレゼントは何にしよう?
そんな時はトイザらス・オンラインショッピングへお任せ!!


最後までありがとうございました。
banner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
そっかぁ…。
今日は一番で来たヨン♪

しかし、そんな輩がいるんだぁ~!!
「こういう切り口もあるんだ!」って参考にするという形ならまだしも、時間をかけて作り上げた物をこういう形で真似されるっていうのは悔しいね。
ダ~リン♪の言う通り、自分で築きあげていくのだからこそ自分の宝物になるんだもんね!

そうそう。パクる人がいる程、ダ~リン♪の物販サイトが素晴らしいって事なんだよ!私もそう思うもん!これからも前向きに行こうね(^^)v
2005/12/09(金) 16:28 | URL | kanta #-[ 編集]
早速来たらさすがハニ~が一番のりですね!
あんちゃんさん心が広いですね。
それだけやってきた事に自信があるってことですね。
これはスーパーな方もみなさん言われてますけど、稼いでいる部分が分かってないと結局は真似しても儲からないですからね。
がんばっていきましょう!
2005/12/09(金) 16:39 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
そんなことが・・・。
あんちゃんが時間をかけて作ったのに、パクるとは許せん!
でも、あんちゃんのサイトのコピーは出来ても、自分の物にはならないと思います。
あんちゃんの人柄は、真似できないもん♪
そうー!前向きにいきましょうー!
2005/12/09(金) 18:30 | URL | きなこちゃん #-[ 編集]
こんばんはっ
つまらないことをする人がいるんですねっ(怒)
その方の目的はなに?(笑)おかね?
人の物まねで稼げる世界ならみんな大金持ちですねっ
でも面白くもなんとも無いですよねっ
私ならつまらなくてやめちゃうなっ

そうですっ人の真似は所詮人の真似それ以上何も生み出せないのだからパクラレたらその上を作ればいい(笑)
あんちゃんならそれが出来るしあんちゃんしか
出来ないのだから(笑)
もちろん今度はもれないように(笑)
元気出していきましょう☆
2005/12/09(金) 20:49 | URL | milktea #-[ 編集]
こんばんは~^^
お久しぶりです(≧_≦)
?さんのサイト見てきたんだけど、ホント、パクられてる~(怒)

私は、色々皆さんのサイト参考にさせてもらって吸収し早く自分のものになりたい思って頑張っています。
これがパクリになるかどうか分からないけど、?さんはやり過ぎだと思う。

うん。うん。あんちゃんさんのサイトが素敵だから参考(真似)するんだよ^^
早く私も参考してもらえるサイトになりたいなぁ。

ではまた来ますね♪
2005/12/09(金) 21:29 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
こんばんは
全て一緒?! そんな事あるの?! 呆れるね・・・
でも、あんちゃんさんのおっしゃる通り
あんちゃんさんには、経験があっての今(サイト)があるからね!
その人はパクる事しかできないって事だからねっ
第一あんちゃんさんの文章はパクられても
あんちゃんさんの人柄はマネできないからね!
やっぱりサイトに人柄は出ると思うから
その人の本性も出ると思う!

でも、ほんと パクられるって事は、
いいって思われてるって事だから嬉しい事かもね♪
2005/12/10(土) 02:37 | URL | apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
しょっきんぐ!
こんにちは、4号でーす。
出張ご苦労さんでした。
いやー、いきなりショッキングな内容できましたねー、
それにしてもぱくられるってある意味凄くない、
ぱくりたくなるくらいいいって事だよね。
さすがあんちゃん!

前向きにいこう前向きに
2005/12/10(土) 07:04 | URL | uminin3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/10(土) 10:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/10(土) 11:31 | | #[ 編集]
こんにちは るるです♪
こんにちは~ ランキングから きました~(爆
びっくりしたよ~ 今日は 更新してるとこ 少ないなぁ~実は るるも。。 と思いながら ランキングみてたら パクられた~ なんとも衝撃的でした~
始め すげーパクられるなんて♪ とお気楽でしたが
とんでもないですね!!(←あとから ふつふつと怒りがこみあげてきた) 試行錯誤してあんちゃんが 完成させたものを のこのこと うつしやがるなんて! 
う~ でも ここは 様子見ながら 出方次第ということで。。 
あんちゃん やさしすぎ~
またきますね!! がんばって!!
2005/12/10(土) 15:48 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
昨夜のダ~リン♪のコメントを見て「あ~やっぱり悔しいんだな…。」って思ったよ。
また愚痴りたかったら聞いてあげるからネ!
オイデー (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ))) ウルウル

でも、スロはまた出してるし…。わたしゃツイとらんよ~!
どうにかしてくでぇ~!(ノ I `。) ウゥ・・・
2005/12/10(土) 17:00 | URL | kanta #-[ 編集]
あらら・・・
あんちゃ~ん!ふあー\(o ̄∇ ̄o)/おはよー!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
あらら、こんなことがあったんですね。
もし私だったら(もちろんまだ未経験です^^;)最初はヽ(`⌒´メ)ノ こんなんでしょうが、冷静に考えるとパクられるほどインパクトがあったんだと半分嬉しくなっちゃいそうです。
けどね・・あんちゃんの仰るとおり、人の真似をしたって自分の為には決してならないですよ、その人は絶対行き詰る事になるでしょ~~あはは!
サイトごと丸々コピーならば著作権侵害で充分訴えることができることをどこかにコメントしておいた方がいいかもね。
p( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
2005/12/11(日) 08:25 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
いつもご無沙汰ばかりで<(_ _)> ゴメンナサイ

私もパクられた経験があります。時間をかけて自分なりにアレンジして作ったページなのに・・・と最初は腹が立ちましたが、パクられるほど魅力のあるページなんだと勝手に解釈しました。気が付かないだけで他にもたくさん居るんでしょうね。同じく幼稚だと思いますよ。
2005/12/11(日) 14:53 | URL | ebe #Qi8cNrCA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/12(月) 10:28 | | #[ 編集]
こんにちは♪
大変ごぶさたしておりました。あんちゃんさんのところには、実は久しぶりによせていただきます(ごめんなさい)。
何だかよくわかりませんが、要は全部まねをされたんですね…。せっかくあんちゃんさんが、一生懸命に書いておられるブログなのにね。
そういえば、私ももう一つ新しいブログを創めましたが、二つともコピーなんてされて、使われたら、腹立ちますわ…。
こういう風にされないために、何か方法はあるんでしょうかね?よく一番下に著作権のこと書いてますよね。あれをやっても駄目なのかしら?あれ?あんちゃんさんのブログの下にありますよね。
…でも犯罪ですね、きっとこれって。とっても幼稚な人の仕業ですね。
2005/12/12(月) 15:54 | URL | ゆかこ #uulgoZYA[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
