海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
ブログ アフィリエイトにも色々と方法がありますが、今回は私が昨年11月から行っている物販アフィリエイトの経過報告を行いますね。
題して

『物販アフィリエイト経過報告 Ver.1』

「Ver.1」てことは「Ver.2」もあるの?と思っちゃいます?
今回の記事が好評だったらあるかもぉ~♪ なんてね^^
さぁ、どんな報告なのかなぁ~???

参加していますm(__)m
人気ブログランキング

人気ブログランキング


さてさて報告です!
でも皆さん「売り上げ報告」だと思ったんじゃないかな?
そう思った方、残念(>_<)
「売り上げ報告」もしようかなぁ~なんて思ったんだけど、それはあえて止めてですね、今回は「サーチエンジンの面白さ(不思議)」について報告しますね^^

では何が「サーチエンジンの面白さ(不思議)」なんでしょう?
それはですね、昨年11月に立ち上げた例のパチスロ物販サイト(この時期にお付き合いしている方はご存知ですよね)のことなんですが、最近のサーチエンジンの変化が面白いのです!

サイトを立ち上げて約1週間後ぐらいから、yahooサーチエンジンからの訪問者が現れ始めました。
「おっ!やったぁ~♪yahooにインデックスされたんだ!!それも訪問してくれると言うことは、1~2ページ目での検索表示なのね♪」
と、アクセス解析を見て喜んでいました。
こうなると、後はせっせせっせと商品UPです。それと平行して売り上げも上がってきました。
こんな状態が今年に入っても続き、キーワードによってはトップページのトップに表示される商品まで出てきました。
(これに至るまでには、かなりのSEO対策を施しましたけどね。お世話になった方もたくさんおられます。この場をお借りし、お礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。)

それがですね、ここ最近の出来事なのですが、1月末ぐらいから今までyahooのみだったサーチエンジンから、突如googleが加わってきたのです!
これには、「どうせ一瞬のことなんでしょ?」と思ってたのですが、今では毎日yahoogoogleサーチエンジン対比は50:50ぐらいになってます。
11月に立ち上げたので、約3ヶ月経過ですね。これぐらいからgoogleは効果が出てくるようです。
さぁ今後はどうなっていくのでしょうか?
期待と不安で胸おっぱい・・・いやいやいっぱいです^^

皆さんはどうですか?
お小遣いサイトの運営では、サーチエンジンからの訪問者ってどれぐらいいます?
私のココのブログアフィリエイトお小遣いサイトでは、日々5~10件ぐらいです。
めっちゃ少ないでしょ^^
それもほとんどが、過去のパチスロ記事です。たまに「お金儲け」や「ブログ 儲け」なんかのキーワードでの訪問者もありますがね。
そうそう!例の「おしゃれ魔女ラブandベリー」でも訪問者がちらほらありますよ^^

ここで何が言いたいかと申しますと、アフィリエイトのやり方には色々ありますが、サイトを運営している以上、サーチエンジン(検索サイト)からの訪問者があってなんぼだと思うんですよね。
お小遣いサイトの運営だけしていても、このサーチエンジン(検索サイト)の面白さと言うものが分からずに終わってしまうと言うことが、せっかくブログをやって管理者としてやってるのにもったいないと思うんですよね。
おまけにお小遣いサイトには、太刀打ちできない諸先輩方がたくさんおられますから・・・。
お小遣いサイトだけじゃ悪いと言ってるのではありませんよ!私が思う面白さを伝えたいだけですからね。)

皆さん!ここでイッパツ何でもいいです!!
お小遣いサイトとは違う、他のアフィリエイトをやってみて下さい。
私はたまたま自分には、物販アフィリエイトがいいかな?と思ってやっただけです。
このちょっとしたきっかけを実行するかしないかで、今後のアフィリエイトに対する方向性が変わってくると思います。
以前から言ってますが・・・

『失敗は経験です!失敗しないと経験は生まれません!!』
『失敗してもいいじゃないですか!だってアフィリは無料ですから^^』

無料が失敗と経験で、いつか「ピコン!」と成功する時がきっと来ますよ!!
私はヘコタレそうになった時、いつもそう思ってやってます。

『いつか絶対ピコンピコン言わせてやる!!』ってね^^

この記事を読んで、「私も物販やってみようかな?」なんて思った方は、このサイト左上部のASPを登録して下さいね。
物販にこだわらなくても、他のアフィリエイトを行う場合でも、もしよろしかったら登録お願いします。
あんまり目新しいASPはありませんが・・・。

最後までありがとうございました。
人気ブログランキング


★追 伸★
大家族ママ】でおなじみの「ruruママ」が、PCもNew PCに復活し、インフルエンザも完治し、この度完全復活されました!!
年始早々の出来事で、大好きなブログが出来ない環境から、ようやく完全復活です!!
約1ヶ月ブログが出来ない環境を考えると・・・。
私だったら「ありえなぁ~い!(プリキュア風にね^^)」
年始のお祝いが出来なかった分、皆さんお祝いに駆けつけてあげましょう(^o^)丿

⇒ 大家族ママ $お小遣い稼ぎ$ への挑戦 へGo!!



コメント
この記事へのコメント
いっちばーん、
おー今日の記事は あたち向けか?とか思っちゃうような内容ですね。
そうそう、3ヶ月くらいからgoogle様にインデックス
されるのですか。
じゃーあちきんところはもうぼちぼちだね。

そうそう、お小遣いサイトは大変なので
物販がいいよきっと
とにかくキーワードがふんだんに入れられるからね(ニヤリ

今日は、あたちも本家サイトに面白い記事UPしました
是非見て感想聞かせてほしいにょろ。

一応、あたちが覚えた最新テクニックなんですけど
いまさらそんなのテクでもなんでもねーよとか
感想を是非くださいね。

あんちゃんたちも使えるよー
2006/02/03(金) 17:35 | URL | スロ同盟4号 #-[ 編集]
いっちば~ん♪かな?
オイラは検索エンジンはyahoo!だけでgoogleは今だインデックスされず…です。
でも、yahoo!はなんとか着々とインデックスされているので、まぁ良しとするか。あとはせっせと商品を増やさなきゃ(汗

「中村屋」知ってたのねン!おもしろいよね~!
ひとりで。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ笑ってたよ!

それとruruママ、復活したね~。良かったよ。お祝いやらなきゃネ。

ではでは(〃⌒ー⌒〃)∫""
2006/02/03(金) 17:45 | URL | kanta #-[ 編集]
こんばんは~。
Yahoo!とGoogleが50:50は結構いい感じですね!
msnからは来てる?
とにかくいい方向に行ったようですね。
私もピコンピコン言わせてやる!!(笑
2006/02/03(金) 17:50 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
あんちゃん、こんばんわっ^^
私も物販やっと立ち上げてみました(まだ進化途中ですが・・^^;)
そっかぁ~Googleは3ヶ月が目安なんですね!メモメモ...φ(._.*)y-。oO
でも、ほんと物販はおもしろいですね~商品探すのも楽しいし、ネタに困らないから時間さえあれば更新も頻繁にできそうだし・・レポートチェックも毎日の楽しみになりそう~!早く軌道に乗れるように私もがんばりますっv
物販ブログこそSEO対策によって大きく売り上げに響くのでそこもがんばらなくっちゃねっ!
じゃ、またぁ~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
2006/02/03(金) 20:17 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
こんばんは~
物販サイト新入社員のnaimeiです^^
まだ右も左も分からず不安で胸おっぱいですが、失敗を恐れず頑張りますね。
いや~ん、あんちゃんさんのが↑うつってしまった(*mm)キャっ!
早くインデックスもされたいです。

では、また来ますね~♪
2006/02/03(金) 23:40 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
★4号へ
3つの名前を持つ男!
またまた登場だなっ^^
そうだね!4号への感情もちょっと入った記事になっちゃったね♪
アレの効果、また聞かせてねぇ~。
2006/02/04(土) 00:32 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★kantaさんへ
googleインデックスは「あら不思議?」
って感じで突然きたよ^^
もうすぐなんじゃないかな?
「中村屋」は最高だね♪
ruruママのことはね、追記で記事にしちゃった!!
喜んでくれるかな?
2006/02/04(土) 00:35 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★kodukai88さんへ
どうもです^^
msnはね、あんまり?って感じです。
ポツポツとありますがね・・・。
なになに!ピコンピコンと言わせてやるですって!?
じゃぁ私は、ビッコンビッコン言わせますから^^
2006/02/04(土) 00:37 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★らびさんへ
おっと!物販立ち上げましたか^^
ネタに困らないし、気軽に更新できてレポートも楽しいから
ホント物販って楽しいでしょ♪
やればやるほどハマリますよぉ~ん^^
頑張れ~(^o^)丿
2006/02/04(土) 00:40 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
続けてのコメントありがとうございます~!!

大家族ママのruruさんともお知り合いでしたか・・
さすがあんちゃんですね!
私もruruさんにはお世話になってます!


今日の記事、興味深かったです。
Yahoに比べてgoogleは検索少ない・・て思ってましたが
後からドカンと来るのかなあ?
でもそれじゃあ旬が終わっちゃうよ~
例のショップ系ですが、
残念なことに100万の大台にはあと一歩及ばずでした・・
報酬ポイントはどうなるかわかりませんが・・

次がなかなか・・・
いい案ないかしら?
ではまた~


2006/02/04(土) 00:42 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
★naimeiさんへ
新入社員ときましたか!?
ではでは、声だしから行ってみよう!!ねんてね^^
不安で胸オッパイかもしれませんが(しつこい?)
その不安も自分の実力&経験になってくるので
思いっきり頑張ってね^^
2006/02/04(土) 00:44 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★おばちゃんへ
興味深かったでしょ^^
物販仲間的にみんな興味あるかなぁ?と思って更新しました。
だっておばちゃんだって、興味ありあり大辞典な記事を更新してるんだもん。
大台は100万だったのねん♪スゲ~!!
私はまだまだひよっこです(>_<)
2006/02/04(土) 00:48 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04(土) 00:58 | | #[ 編集]
??
えっとね。。
初心者的な質問いいすか・・?
「いんでっくす」ってイマイチ理解してないっす。
↑マジで。
検索にアドレス入力して表示されれば良い。
というのではないの?

初期からグーグル訪問はあったんだけど
それって偶然なのかな~?しくしく。。
2006/02/04(土) 02:37 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
びっくりだ~!!
私の名前が・・・ご紹介ありがとう。
本当に再開できて嬉しい限りよ^^
今年の運は全てこれで落とせたと思い、心新たに
頑張るわ~!!
安ちゃん、本当にありがとうね。
物販サイトも頑張って♪
2006/02/04(土) 17:29 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんにちは
ども(* ^ー゚)ノ
週末は寒波が押し寄せており、一歩も家から出ていないココロ♪です。
あんちゃんさんの物販サイトってどこから行けるんですか?
とても、興味があります。

ガン( ゚д゚)ガレ
2006/02/05(日) 16:23 | URL | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
オハヨー
あんちゃんさん久しぶり!
物販頑張ってますね!
成果が出てやりがいがあって面白そうですね!
私も物販が楽しみになってきた♪
今は子供の入園準備に追われて、手がつけられそうもないよ~
落着くまで、今のブログも休みが多くなりそう?

あ、そうHN apple soda からappleに変更しました!
今後ともヨロシクです!
2006/02/06(月) 09:15 | URL | apple #9Ti/rdio[ 編集]
こんばんは
ども(* ^ー゚)ノ
物販サイト、コアでしたねぇ。
でも、好きな人なら飛びつくの分かります。
キーワードとしては、台の名前と"攻略"とかで飛んできそうでした。
物販サイト、ちょっと魅力ありましたね。
ガン( ゚д゚)ガレ
2006/02/09(木) 23:15 | URL | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
