海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
ブログアフィリエイト」「物販サイト」中毒(依存症)のあんちゃんですが、ここ最近のタイトルシリーズ【ことわざ】は楽しんでいただけてますか?
「楽しんでない?」「気付かなかった??」
なんかそんな声が聞こえてきそうですが・・・。
私は結構楽しんでタイトル遊びをしています^^
(SEO的にはタブーですけどね^^)

今回のタイトルは楽は苦の種 苦は楽の種ですが、皆さんこの【ことわざ】を知っていますか?私はこの【ことわざ】が大好きです。
それには秘密があります。その秘密はね・・・。

参加していますm(__)m
人気ブログランキング

人気ブログランキング


今から4年前に父が他界したのですが、その父の大好きな【ことわざ】だったのです。
父は非常に頑固者で、関西的な言い方をすると「ヘンコ」に値すると思います。「子は親の鏡」って言うでしょ。私も実は「ヘンコ」だったりします。
私の人間模様はね、またいつかそれだけの記事にしたいと思っています。またの機会をお楽しみに^^

その父ですが、この【ことわざ】を直接教えてもらった訳ではありません。父の机の上の鉛筆立てに書かれていたのを、小学生の頃に気付きました。父の手作りの竹で出来た鉛筆立てです。
父は、「自分で作れる物は買わずに何でも作る」という手先の器用な人でした。それを見ながら育ってきた私も、買う前に「自分で作れないかな?」と考えて、作れる物は作ってしまいます。
特に、木工細工が大好きです^^
(この鉛筆立ては、今私が愛用しています。)

楽は苦の種 苦は楽の種

この【ことわざ】の意味は、次の通りです。
苦は楽を、楽は苦をそれぞれその内に含みもっているということ。
 楽をすると、後で苦を味あわなくてはならず、苦を忍べば後で楽が出来る。
 今の苦労は将来の楽に繋がるのだから、耐え忍ばなくてはならない。


先に書いていますが、直接父からこの【ことわざ】の意味を教えてもらっていませんが、今思えば父の作戦だったのでしょうか。
小学生の頃の私にとって、この【ことわざ】を目にしてしまった以上、意味を知りたいという衝動に駆られました。ことわざ辞書を引っ張り出してきて調べたことを、今でもしっかり覚えています。
それからは、この【ことわざ】と意味を頭の片隅で思い出しながら、勉強にしても仕事にしても取り組んできました。

前置きが長くなりましたが、「ブログアフィリエイト」でも、この【ことわざ】が通用すると思うんですよね^^

楽は苦の種 苦は楽の種

ブログアフィリエイト」だけに限らず、「ネットビジネス」に成功している方は、多かれ少なかれ『苦は楽の種』があったからこそ、現在スーパーアフィリエイター等になっておられると思っています。
地道な努力があったからこそ、今は自動販売機的な成功があるのでしょう。
現に私だって、日々努力しています。この努力はいつか『楽の種』になるだろうと希望(夢)を持ちながら頑張っています。
楽の種』になった時・・・それは「自動販売機」になった時なんでしょうね^^

「こんなこと言われなくても分かってるよ!」という方、それはそれで結構です。ただ「アフィリエイト」で成果をあげていくには、ヒントや気付き,ノウハウも必要ですが、メンタル面が一番のポイントになってくると思ってます。
そうです!継続する精神力ですね♪
このことが、今回のタイトルの【ことわざ】に関連しているのです。

楽は苦の種 苦は楽の種

皆さん!今の努力は、未来の『楽の種』ですから、今のうちにいっぱい『苦の種』を蒔きましょう(^o^)丿 いっぱい『苦の種』を蒔いた方ほど、きっと『楽の種』が芽生えますからね。
私は蒔きまくってます^^

この記事を機会に、次回から私なりの『苦は楽の種』シリーズで連載といきましょうかね。
スーパーアフィリエイターではありませんので、内容が薄いかもしれませんが、私的には『楽の種』になっていることもありますので、ちょこちょこっと報告しますね^^

長文失礼しました<(_ _)>
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
いい話ですね。
アフィリエイトは簡単に稼げるなんて俗に言われてますけど、稼いでいる人達はみんな努力してますよね。
あんちゃんが言うように、いっぱい『苦の種』を蒔いた方ほど稼げますね。
簡単なようで一番難しい地道な努力をコツコツした人が開花するでしょう。
私も今のうちにいっぱい『苦の種』を蒔こう!
2006/02/24(金) 12:25 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 15:15 | | #[ 編集]
あなたと私はぴったんこ~♪
あんちゃ~ん こんばんは^^
ごめ~ん!! ぴったんこ じゃなくて ぴったりんこ でした(爆 タイトル おもいっきり 間違えてた!!
やばい まずい><
重みのある言葉ですね~ 親は子の鏡とは よくいったもので 素敵なお父様ですね^^ だから もちろん あんちゃんも♪
いっぱい『苦の種』を蒔きちらかしているるるです^^ いつか 『楽の種』がはえるように♪
またきますね☆
素敵なことわざ ありがとうです(*^ー゜)v  また がんばれま~す^^
2006/02/24(金) 19:39 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
新入社員です♪
こんばんは^^
頑固者でも、家族想いの優しい素敵なお父様ですね。
あんちゃんの人柄・優しさ・考え方・生き方は、ご両親の愛情ご教育を素直に受けて育ち、またあんちゃんの努力の賜物だと感じます。
あんちゃんも素敵なパパなので、お子さんもご両親の愛情を一杯受け、自分を大切にし他人想いで素直で良い子に育ちますよ^^

物販アフィリエイトをはじめて、時間と労力が必要と改めて実感しましたし、やっぱり継続が大切ですね。
まだ未熟で努力不足ですが、なんと新入社員も少しばかり成果がありました(T_T)
本当に嬉しいです♪
感謝の気持ちを忘れず、これからも一杯一杯『苦の種』を蒔いていきます。
いつも良い記事ありがとう!

では、また来ますね♪
2006/02/24(金) 20:37 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
なんか・・・
このことわざを知ってる私は年の功??
喜んでいいのかしら??

あんちゃんもお姫チャマ達に伝えなきゃね^^;;
いい事は伝え続けなきゃいけないよね・・

やっぱりおばさん発言??

今日はたくさんあんちゃん食べて来たよ。笑
絶品!!
2006/02/24(金) 23:13 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
そうだね・・・

楽してばかりじゃ、良い芽は出てきませんね。
いっぱい『苦の種』を蒔いた方ほど、『楽の種』が芽生えるんですね。
そのとおりだわ~
あんちゃんは、こんな素晴らしいお父さんに育てられたんですね。

楽ばかり考えてしまうから、反省しております。・・・母ちゃん
2006/02/25(土) 14:35 | URL | きなこちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
アドバイスありがとうございます~♪
季節物の宿命っていうんですか・・
季節が終わったら閑古鳥~
(かろうじて私のショップは機能してますが・・)
ちょっとカテゴリーを広げて通年狙ってるんですが・・
やはりちょっと苦しいですね・・
第2弾、3弾投入したんですがイマイチです。
やっぱ、甘くはないよね~
『苦は楽の種』・・・なんか心に沁みました。
まだまだ苦が足りないおばちゃんでした~
自動販売機めざしてがんばるぞ~♪
2006/02/25(土) 22:21 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは、東北の家に帰りゆっくりとした週末をすごしているトーネです。

 いい言葉です、私もすきなコトワザの1つに加えちゃいます。
『楽は苦の種 苦は楽の種』
いい言葉です。

 メンタル面って、確かにネットビジネスに重要だと思う。
だから、苦しかったり無理するのなら、やり方を変えるべき!楽しんでやれるからこそ、継続できると思いますよ。
でも、私がやってるのはビジネスじゃないけどね・・。

PS.
 ボブとジミーの話の答えは私のサイトのコメントコーナーに追加しました。

 
2006/02/25(土) 22:49 | URL | アフィリエイトでタバコ代プラス #-[ 編集]
こんばんは
ども(* ^ー゚)ノ
ちょー説かれてしまいました。
うんうん、なるほど。です。

いきなりですが、イメージバトンのお願いに参りました、ココロです。
1度来た事あるかもしれませんが、お願いできますか?
おなテンプレ仲間として~。記事の参照をお願いします。
2006/02/26(日) 22:14 | URL | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
こんばんは♪あんちゃん、ごぶさたしていました。
久しぶりに寄せていただいたら、なんととってもためになるお話を読ませていただいて、感激してコメント入れさせてもらっています。
私もネットの世界にご縁をいただいて、約10ヶ月が過ぎました。
ブログを二つ始めて、昨年の暮れからは、メルマガも出したのですよ。
そして…次には…ってちょっと、止まっています^^;
少しずつの前進でいいと思っています。
また、頑張っていく元気をいただきました。ありがとうございました。
また、きますね。
2006/02/26(日) 23:56 | URL | ゆかこ #uulgoZYA[ 編集]
はじめまして、ブログで副業 アフィリエイト入門 -雑記-の管理人exeと申します
ランキングで相互リンクサイトの物色中に寄らせて頂きました
まさにアフィリエイトは「楽は苦の種 苦は楽の種」ですね
個人的に楽の種を製造し続けて、種だらけで目が出てませんが(汗
なんにせよ地道が一番ですね、ホントに

話は変わりますが、現在相互リンクは募集されているのでしょうか?
もし宜しければ当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
マイナーサイトですがよろしくお願いします
2006/02/27(月) 11:15 | URL | exe #/b5XDoic[ 編集]
★kodukai88さんへ
88さんは、あんまり種を蒔きすぎないように!(笑
独り占めしたらダメだよん^^
しっかり蒔けば、しっかり結果が反映されるからね。
この辺がサラリーマンでは味わうことが出来ない
醍醐味だね♪
だから私はアフィリが好きなんです!
2006/02/27(月) 12:00 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
あんちゃ~ん
今日からまた一週間が始まるよ~!!
頑張ってkantaさんちのオムツ代稼いでね!!
布オムツにしとくかい??

お仕事頑張って~!
2006/02/27(月) 12:00 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
★るるさんへ
「ぴったんこ」じゃなくって「ぴったりんこ」だったんだ!?
いっぱい種を蒔こうね^^
ステキなことわざでしょ♪
誰が一番「楽の種」になるかな?
2006/02/27(月) 12:03 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★naimeiさんへ
おっ!成果がありましたか!?
一つ成果が出だすと、後はポツポツと順調に成果が出ますよん♪
ここが一番の踏ん張りどころだね^^
頑張れ(^o^)丿
成果が出だすと止められないよぉ~!!
2006/02/27(月) 12:06 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★ruruママへ
コメント返信してたらかぶっちゃったね^^
「あんちゃん豆腐」・・・美味しかったんだ!
京都にもね、私の大好きな「あんちゃん豆腐」のお店があるよん♪
一度食べたら、絶対クセになる味と食感です!!
食べさせてあげたいよぉ~(>_<)
ちなみに、多分「紙オムツ」でしょう^^
2006/02/27(月) 12:09 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★きなこちゃんへ
父が偉大すぎて、いつも比較されてしまうあんちゃんです(T_T)
父ぐらい頭が良かったらなぁ~なんて、いつも思うもんね。
こればっかりはどうしようもないや!!
私だって同じですよ!楽ばかり考えますから・・・。
さぁ~いっぱい種を蒔いて楽するぞぉ~(^o^)丿
2006/02/27(月) 12:12 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★おばちゃんへ
いえいえ、アドバイスなんてものじゃないですけどね^^
素直に思っただけです。
一歩先どころか、二歩先,三歩先を見据えたアフィリを
やらないとダメですね。
私の季節サイトも・・・。
2006/02/27(月) 12:14 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★トーネさんへ
おっ!家族の愛にひったってたんですね!
良かった良かった^^
トーネさんもことわざに詳しそうですよね。
だって、なんか知的な感じがするもん♪
答え見ましたよん!
どっち付かずよりも、ピンポイント狙いと言ったところなのかな?
私の答えは、どっち付かずでしたね・・・。
2006/02/27(月) 12:17 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★ココロさんへ
記事見に行きましたよ!
でも私の管理者名が、なんか違ってるのですが・・・。
ソレは作戦なのかな???
イメージバトンね。どうしよっかな?
ちょっと待っててね^^
2006/02/27(月) 12:18 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★ゆかこさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
そんな中、コメントもらって嬉しく思ってます^^
このサイトに訪れる方への応援,ヒントになればと思って
更新した記事ですので、そんな感想をいただけると更新して良かったです。
後程遊びに行きますね^^
2006/02/27(月) 12:22 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
★exeさんへ
感想いただきまして、大変ありがとうございます。
相互リンクはOKですよ^^
お気軽にリンクして下さいね。
私も後程遊びに伺わせていただきます。
ご丁寧にありがとう(^o^)丿
2006/02/27(月) 12:24 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こんばんはっ
ちょっと忙しくて休憩してました(笑)
私もまたあしたから苦の種ばらまいていこうと
思います

あんちゃんのちょっといい話聞けてよかったです(笑)
2006/02/27(月) 19:54 | URL | milktea #-[ 編集]
こんばんは、トーネです。

物販で忙しいのかな?
楽しいことを続けるってのがいいですからね。
ますますのご発展を祈念いたします
(って、他人行儀か???)
2006/02/28(火) 00:37 | URL | アフィリエイトでタバコ代プラス #-[ 編集]
失礼しましたっ
ども(* ^ー゚)ノ
大変失礼をば致しました( ; ゚Д゚)
コピペしたら、お友達の平蔵さんの名前が・・・。
修正しておきましたので。
ご気分損ねたらごめんなさい。

ガン( ゚д゚)ガレ 凸ポチッ
2006/02/28(火) 12:48 | URL | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
きょうは
ハニーも体調いいみたいで良かったね^^
京都のあんちゃん豆腐食べてみたい!!
京都は湯豆腐~大好き♪
話しの路線がどうしても食に行ってしまうわ^^;;;
2006/02/28(火) 15:46 | URL | 大家族ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 20:50 | | #[ 編集]
相互リンク了承ありがとうございます^^
早速リンク追加させていただきました

もしサイト紹介文のような物があれば相互リンク紹介に反映させますので
お気軽にコメントくださいませ^^
今後ともよろしくお願いします
2006/03/01(水) 08:43 | URL | exe #/b5XDoic[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
