海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
あっと言う間にGWが終わってしまいましたね。
季節もすっかり夏のような気候で、体調管理に気を付けないと・・・。
遅ればせながら、今日から「ブログ&アフィリ」スタートです^^
GW中の訪問者の皆様、ありがとうございました。

皆さんは、おもいっきりGWを楽しめましたか?
私は遠方に出掛けることはなかったのですが、お弁当を持って公園へ遊びに行ったり、夏野菜の苗を植えたり、そんなすごし方でした。
お金が掛からない遊びって最高です!何処かの車のCMで、
「物より思い出」というコピーがありましたが、まさにその通りだと思いました。

では本題!!
昨日(5/8)から、我が家の玄関では『ツバメ作り』が始まりました!
ほのぼのとした光景なのですが、嫁さんにとっては・・・。

一応参加していますm(__)m
人気ブログランキング

人気ブログランキング


私の住んでいる地方では、「ツバメが家にを作ると良いことがある」と昔から言われているのですが、皆さんの地方ではどうなのでしょうか?
全国的に言われてることなのかな?

昨日仕事から帰宅後、嫁さんが少々怒ってるのですが・・・。
それはですね。
「玄関にツバメが巣を作りだした!!良いことかも知れないけど、玄関先が糞などで汚れるし最悪だ!!汚れることを考えると掃除するのは私だから、今日は巣を作り出してるところをデッキブラシでゴシゴシして巣を作らないようにしてやったけど、お父さん的にはどう思う?このままツバメに巣を作らせてもいいかな?」
と言う事でした。

確かに日々掃除をするのは嫁さんであって、私ではない。
(週末はしてますよ!念のため・・・。)
でも、ここ数年ツバメが巣を作ったことがなかったので、私的には「おっ!いいんじゃない^^」と思ってます。
二人のお姫様も、なにやら喜んでるし^^
「ツバメの赤ちゃん見たいなぁ~」なんてね。
嫁さんは、少々困惑気味ですが・・・。

こんなことがあって、ツバメには巣を作ってもらうことになりました♪
どうなることやら・・・。

今朝(5/9)の状態写真です。
ツバメ夫婦
↑我が家に巣を作りに来たツバメ夫婦です。

ツバメの巣
↑せっせせっせと土を運んできて巣作り中。まだまだですね。


アフィリ記事も楽しいですが、これを機会に「あんちゃん家のツバメ巣作り報告」とでも題して連載しようかな?なんて考えてます^^
ツバメの巣の出来方なんて、知らない子供達もいるでしょうしね。
ここの訪問者のお父さん、お母さん!教えてあげてね^^

あとは「ツバメの巣」で、嫁さんの機嫌が悪くならないことを祈るばかり・・・。

お付き合いありがとう<(_ _)>
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
おいーっす!
2号機帰ってきたよー
今年のGWは 家事と育児と仕事 オンリーだったよ^^
遊べなかった。 まーしょうがないか
元気に帰ってきたからよしにします^^

うーんツバメね 結構玄関に作られると大変なんだよねー
おれっちの住んでるところも 結構くるのよツバメさん

もー 巣の下すんごいことになっちゃうんだから..
とにかく 下にダンボール敷いとけ って感じよ^^

まー ツバメは縁起がいいので大切にしようね。

ツバメの巣作りなんて知らない子いっぱいいるよきっと
連載はおおうけさ!

またくんねー
2006/05/09(火) 15:25 | URL | uminin3 #-[ 編集]
つばめの巣づくり連載してー!
可愛い赤ちゃんも見たいわ~。
きっと、お姫様たちも、楽しみにしてるでしょうね。
そうそう、汚れる前にダンボールを敷いといたら??
で、あんちゃんが掃除当番ね!
いい教育になると思うけどなぁ~^^
2006/05/09(火) 15:52 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
確かに・・・
巣の下は大変だけど・・・
私もツバメの巣が出来ると「お金に不自由しない」
と聞いた事あるよ~!!
やったじゃん!!
あんちゃん成功するよ~!!
奥さんは気の毒だけどね・・・・><
2006/05/09(火) 23:12 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんばんは^^
あんちゃん、コメントありがとう~♪
おっツバメの巣は、私の実家だけど毎年巣を作り来るんだよ~♪
わたしんちはどうか分からないけど、こっちでも縁起がイイって言ってるよ^^
あっ商売繁盛する。している。という言い伝えもあるみたいですよ^^
やったね、あんちゃん♪
うん。うん。糞は汚いね。皆さんも言ってるけどダンボール敷いておけば、かなり掃除が楽になるよ!
でも、お客さんが来たときに糞を落さないか心配って言ってた^^今までは大丈夫みたいだけど・・。

連載楽しみにしてま~す♪
では、「ブログ&アフィリ」頑張ってね。
私も頑張ります。
あっ私の記事は期待しないでね(笑)
2006/05/10(水) 01:00 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
★uminin3さんへ
2号機 退院出来たのねん♪
良かった良かった^^
ちょっとは、家事手伝いから開放されたかな?
ツバメの対策アイデアありがとう!
家に帰ったらやってあったよん。
了解!連載するね^^


★きなこちゃんへ
ご希望にお答えして、連載しましょうかね^^
不定期連載になりそうだけど・・・。
私の掃除当番は、勘弁してくださいな!
週末はやりますよ。週末はね^^


★ruruママへ
やっぱり全国的に、ツバメは縁起がいいのね!
今朝もせっせと巣作り頑張ってたよ^^
この先どうなることやら・・・。
嫁さんはね、もうあきらめてます^^


★naimeiさんへ
そっか!商売繁盛なんだ♪
ではこれに便乗してアフィリも商売繁盛になれば最高だね^^
マジで掃除が大変そうだけど・・・。
こちらも連載大歓迎ですね!
頑張って連載しなくっちゃね^^
naimeiさんの記事、楽しみにしてるよぉ~♪
2006/05/10(水) 09:07 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
うちも昔、ツバメが巣を作ったことがあった!!
やっぱり、縁起がいいと家族みんなで喜んでいた気がします。
でも玄関先は大変ね^^;
まぁ、正面から福が舞い込んでくるなんて素敵なこと。

そういえばツバメが低く飛んでると雨が降るって
全国的にも言われてることなんでしょうか?
2006/05/10(水) 19:37 | URL | chiu #-[ 編集]
おぉ~、ツバメ君がくる季節になったんですね。

小学校のとき、近くの川の上をすごい勢いで
とんでいたツバメを思い出します。

最近ではコンビニのところに巣を作っているのも
見かけたりします。せっかく作った巣でも、
お客さんの頭の上にフンがおちると大変だからと
こわされちゃったりして、ツバメも大変ですよね。

写真があると、華やかなブログになってGood
ですね。

それじゃ、またねぇ~。
2006/05/11(木) 02:47 | URL | アフィリエイトでタバコ代プラス #-[ 編集]
こんにちは。
巣作りの邪魔をしてしまうと可哀想かもね。
掃除する奥様は大変かもしれないけど!!

今日はほのぼのとした日記で
読んでる私もほんわかした気持ちになれるよ。
アフィリ以外の記事もいいね。
私も書いてみようかな~
って・・・私が書くと愚痴とかになりそう~
2006/05/11(木) 10:11 | URL | トーマス #-[ 編集]
★chiuさんへ
やっぱり全国的に縁起が良いのね^^
福が舞い込んでくるなんて、良いこと言うじゃないですか!
いっぱい舞い込んできてほしいにゃぁ~♪

>そういえばツバメが低く飛んでると雨が降るって
全国的にも言われてることなんでしょうか?
うん。言ってたと思うよん^^


★トーネさんへ
ご無沙汰です^^ 元気そうですね!
ツバメ連載用の写真は毎日撮ってるのですが、
なかなか更新までいけてません。
今朝も撮ってきましたよ^^


★トーマスさんへ
ほのぼのとした日記だったでしょ^^
アフィリだと、記事構成をすんごく考えながら書くから
大変だけど、こんな記事だとスラスラ書けるからラクチンです♪
トーマスさんもいっちょ書いてみてちょ^^
楽しいよぉ~♪
2006/05/11(木) 12:05 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
掃除するのは大変だけど子供は喜ぶよね。
奥さんの機嫌を損ねないようにあんちゃんがんばれ!!
ツバメの赤ちゃんの写真期待してまぁ~す
2006/05/11(木) 19:53 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
これは良いね~
子供さんにいい環境だよね。
奥さんには悪いけど^^

経過報告というか、別ブログでいけるんじゃない?
おやすみ~
2006/05/12(金) 02:20 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんにちは~♪
あんちゃぁ~ん こんにちは^^
ごぶさたぁ~ GW楽しんだあと体調崩した るるです(爆
やっと落ち着いてきました!
 縁起がいいっていうけど ほんと 糞はこまっちゃう><
つばめの巣がどんなのか どうやって作るか 知らない子供が多いんだろうね~ あんちゃんさっすが!! 「あんちゃん家のツバメ巣作り報告」楽しみ♪
またくるね~☆
2006/05/12(金) 15:06 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
★kodukai88さんへ
ツバメの赤ちゃん写真、楽しみにしてます?
と言われると、更新しなくっちゃね^^
もうちょっと待っててね。
なかなか時間がとれないにょろ。


★しいまれさんへ
別ブログですって!?
いっちゃいます?
いっちょやったりましょうかね^^
「ツバメの巣」で検索されてきたりするんでね。
おもしろいかもぉ~♪
時間をおくれぇ~!!


★るるさんへ
こちらこそご無沙汰です。
体調崩してたんだ・・・もう大丈夫と言う事ですが、
無理しないようにね!
ツバメの巣報告だけど、もうちょっと待っててね。
頑張って更新するね^^
2006/05/12(金) 18:19 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
ちぃ~すっ!!
ツバメ報告待ってるんだよ・・・
今日も週末頑張れ~!
たまには足跡だけでなくて姿も見せてちょ!!
2006/05/13(土) 15:37 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
