海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
6月2日(金)に開催された、リンクシェア大阪アフィリエイトセミナー
感想です♪
初めてのセミナー参加ということもあり、申し込んだものの不安でいっぱい
だったのですが、その感想を書かせていただきますね^^

一応参加していますm(__)m
人気ブログランキング

人気ブログランキング


「名刺なんていらないよね?」と思っていたので全然作る気すらなく、当日を
迎えようとしていたのですが、ruruママからのコメントや当日合流する予定
となっていたアリさんわいふさんも名刺を持参するということで、深夜に
大慌てで名刺を作りましたよ・・・。
超ダッシュで作ったので、出来栄えはイマイチだと思うのですが・・・。

そんなこんなで当日を迎え、12:30から受付だったので12:40ぐらいに出向いた
のですが、会場に入ってビックリ!
この時間で、もう既にほとんどの席がありませんでした。
そうしている内に13:00のセミナー開始時間になり、会場の後ろを見てみると、
立ち見が30~40人もいるではありませんか!?
スゴイ人気でした。

スケジュールとしては、リンクシェアさんのセミナーからでした。
内容は、最近のアフィリエイトの動向から携帯アフィリエイトの今後のような
内容でした。
なかなか両方共に勉強になりましたよ^^
「アフィリエイトとはこうだ!」というようなノウハウ的な話はありません
でしたが、聞いてると「なるほどね!コレをこうやったらこうなるんじゃない?」
というような気付きがあった内容でした♪
恐らく去年の今頃の状態で今回のセミナーに参加していても、「ふぅ~ん」
と言うだけで、吸収できることがなかったと思います。
一応成長してるのかな?と思いました^^

このリンクシェアさんのセミナーが約1時間で終了し、その後のスケジュールは
ECサイトのセミナーと、別室でのECサイトとの交流会でした。

一応ECサイトとの交流会も、来た以上顔を出さないと思い出向きましたが、
各ECサイトのノベルティーグッズ狙いが一番の目的?だったので、サラッと
見て終了してしまいました。
もちろん色々といっぱいグッズはいただきましたよ^^

でね、「この後どうしようかな?」とこの時点で思ってしまったのです。

私としては正直なところ、ECサイトとの交流会ってあまり興味がなかった
のですね。(グッズだけは興味ありましたが・・・。)
それよりも、参加者との交流出来る場が目的だったのですね。
同じアフィリエイター同士の「生の声」って聞きたいじゃないですか!
でもね、今回の大阪セミナーではそのような場が用意されていませんでした。

だから「セミナーは面白かったけど、この後どうしよっかなぁ~?」
「もう帰ろっかなぁ~?」「でもアリさんわいふさんに会ってないしなぁ~」
とか色々考えていて、こっそりそんな気持ちをある人に携帯からコメント
してました。

そんな感じでつまらなくしている時に、アリさんわいふさんとついに合流!!
ここからは、今までのつまらない気持ちが「えっ!そんな気持ちがあったの?」
と言うぐらいハイテンションになって、アフィリについてアツく語っている
自分がいましたね。
この状況は、プリティーでキュートなお二人さんが一番理解されていたと思います^^
(しゃべり過ぎてごめんよぉ~!)

それからは、つまらない気持ちが急展開!!
「せっかく作ってきた名刺がもったいないよね!」という3人の意見から、
1人のおっちゃんの行動がきっかけに、名刺ばらまき大作戦を決行!
お陰で、12人の方と名刺交換が出来ました♪
名刺交換をきっかけに、直接他のアフィリエイターの方との会話も出来たので
会場の終了時間ギリギリだったのですが、最後の最後に目的が達成出来ました!
つまらなかったセミナー後の時間が、非常に有意義な時間になりました^^

名刺交換した方のサイト全てにまだ遊びに行けてませんが・・・。
せっかく交換したのに申し訳ないです・・・。
絶対遊びに行きますのでお待ち下さいね^^


そんなこんなで今回のセミナーに参加したことは、自分にとって非常に得る物が
多くあったセミナーだったと思います。
「縁から円」の出会いもありましたしね^^

それと、サイトを通じたお付き合いしかしていなかったアリさんわいふさん
に出会え、また話が出来たことが非常に嬉しかったです。
ネットだけでのお付き合いからこういった出会いがあると、よりアフィリを
頑張っちゃおう!って気になりました。
物販サイトだけでなく、ココのような交流サイトを運営していて良かったぁ~
とつくづく思った瞬間でした。

最後になりますが、今夏にココでの交流者とのオフ会をやろう!と3人で
盛り上がっていました。
コレね、密かに私が以前から思ってた構想なんですよ^^
でもね、私が幹事なんですって!?

と言う事で、今夏はオフ会をやろう!と思ってます♪
楽しむもよし!勉強もよし!そんなオフ会になればなぁ~と思ってます。
この件はその時季が来たら、また記事にしようと思ってますので、楽しみに
していて下さいね^^

あぁ~アフィリよりも交流がメインになって行きそうな気配が・・・。


今回はこの辺で!

お付き合いありがとう<(_ _)>
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
お会いできで
よかったです!

立ち見がでてしまって本当に申し訳なかったです‥
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2006/06/05(月) 20:13 | URL | リンクシェア/牧野 #-[ 編集]
★リンクシェア牧野さんへ
こちらこそお会いできて良かったです!
てっきり男性の方だと思ってましたので
女性だったのでビックリしました^^
これからはリンクシェアも活用していきたいと
思ってますのでよろしくお願いします。
2006/06/05(月) 22:42 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
すごいじゃなーぃ、熱い思い、楽しかった風景が
目に浮かびますよ。

そうかぁ~、オフラインでの交流もいいよね。
ネットを通じて知り合って、そこから直接会うのって
楽しいかもしれないね。
いいな、いいなっ!

私もオフラインしちゃおうかなぁ・・・って、誰と?
むむむ・・・・
2006/06/06(火) 00:08 | URL | トーネ #-[ 編集]
 。。。ヘ(。><)ノ
こんばんわりばし^^
プリティーnaimeiです(笑)
セミナーと言い沢山のアフィリエイターの方と会話が出来て良かったですね~♪
あんちゃんの熱い気持ちが伝わってきました^^
交流って本当に素晴らしいです!

キャーーーー!!!オフ会するんだったら私ダイエットしなくっちゃ《∥b(`o´;)d∥》 トレーニング中!
あっでも場所はやっぱり大阪あたりになるんでしょうか?(;_;)

もぉ、またサイト覗き見してたのぉ?
あれで本当にいい感じですか~?^^
色々ありがと♪
これからも頑張るぞ!
解析はまだまだダメです^^;

では、熱いあんちゃんおやすみ~☆
2006/06/06(火) 02:14 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
先日はお疲れさま&ありがとうございました。
先日のリンクシェア見本市で名刺交換致しました、彼方みこです。
…確かに「交流時間」が短かったのはイタイですが、短いながら有意義な時間を過ごせたと思います。

ECサイト様の生の声はこういった舞台に行けば向こうから積極的に聴かせてもらえますが、アフィリエイターの生の声は…なかなか聴くことが出来ないですよね。「名刺ばらまき作戦」便乗ですが、ありがたかったです(笑)。もう少し早いタイミングで便乗できればな~…と思いました。

何はともあれ、お疲れさまでした。
2006/06/06(火) 09:21 | URL | 彼方みこ #-[ 編集]
凄いね
楽しそうだし、得る物も多かったんだろうね^^
私も参加してたら交流をメインに考えちゃうな。
せっかく会えるチャンスだもんね!
凄いな、あんちゃんが幹事か・・・頑張って
企画してね^^
ご苦労様でした~ニョロ☆
2006/06/06(火) 11:40 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
あんちゃん、どーもです。
その後、いい方向に展開があったみたいで良かったですね。
今回のセミナーでの更なる交流でますますやる気になっちゃったみたいだね。
私もがんばろっ!
2006/06/06(火) 13:36 | URL | コメント頂いたある人です^^ #-[ 編集]
あんちゃん、会えてよかったよ~♪
プリティーでキュートなわいふです。(自分で言うなw)
セミナー参加前までは、けっこう時間流そうだな
って思ってたのに、当日はあっとゆう間に
終了の時間がきてた。
濃ゆい、楽しい時間が過ごせた。ありがとぅ。

あんちゃんにもらったパワーと知識。
無駄にはせんっ!!
気合入れていくぜぃぃ~!!!


2006/06/06(火) 16:16 | URL | わいふ #-[ 編集]
★トーネさんへ
よかったぁ~^^コメント&メールが来て♪
オフラインでの交流は最高でしたよ!
トーネさんがいたら、もっと面白かったと思います。
Newサイトが出来た時は、必ず連絡下さいね^^


★naimeiさんへ
夜更かしはお肌に悪いよ^^
セミナー楽しかったです♪
でもあまりに夢中になって3ショットを忘れてた・・・。
これはオフ会の時にでもと言う事で・・・。
あっちのサイトはこれからだね!
今で諦めるのではなく継続してると、きっと良いことが
ありますよん♪
頑張れ!!


★彼方みこさんへ
おっ!訪問ありがとうです^^
確か萌え系サイト運営者の方でしたよね!
最後の最後でしたが内容が濃かったので楽しかったですね!
これからもよろしくお願いします。


★ruruママへ
名刺頑張って作ってよかったよん♪
ありがとね^^
オフ会の時は、是非ruruママも参加してね!
交通費はアフィリで頑張って稼いでちょうだいな^^


★コメント頂いたある人です^^さんへ
ちょっと愚痴っちゃったけど、その後展開があったので良かったです^^
裏世界セミナーよろしくね!
頑張るぞぉ~♪


★わいふさんへ
こちらこそ帰らずに会えてよかったです^^
ホント時間があっという間だったよね!
プチオフ会も楽しかったね♪
存分に私のパワーを利用してね!
私だって今があるのは、いっぱい色んな方からのパワーが
あったからこそなのでね^^
私も気合入れていくぜぃぃ~!!!
2006/06/06(火) 17:21 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
あんちゃん、セミナー大盛況のようですね。
名刺ばらまき作戦で、新しい出会いもあったようですし・・
また、これを機会にパワーアップしてね!

あんちゃんが幹事で、オフ会やるの??
おかあちゃんも参加していいの??
PC超素人だから、ムリかな??^^;
2006/06/06(火) 17:35 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんにちは~。
セミナーでは本当に、会えてよかった!
あんちゃんが帰るといっていて、正直ちょっと焦ってましたよ(笑)
今回は初参加だったので名刺をいつばら撒けばいいのかとかも分からなかったけど、残った名刺を消費するためにも次回(来年?)もまた参加しようと思ってます♪
あんちゃんはもちろん強制参加の方向で(笑)
オフ会も楽しみ~!
最近飲み会とか全然行ってないから、もう張り切って参加しちゃいますよ♪
何かあったら幹事サポートするので、楽しみにしてますね(^^)
2006/06/07(水) 15:28 | URL | アリ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
遊びに来て頂きありがとうございました☆
元気に毎日過ごしております。おチビが保育園
へ行き出したので、日々バタバタしておりますが。。

アフィリエイトのセミナーなんてあるんですね!
大阪ならばまだ近いですしね。いいですね!

あんちゃんもお元気そうで何よりです(^^)
2006/06/07(水) 21:21 | URL | emikko #X.Av9vec[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんにちわ。
ザルガバースと申します。

ランキングから来させていただきました。

セミナー非常に興味があります。
地方なもので、なかなかいけないです。

応援ポチッ
2006/06/08(木) 07:03 | URL | アフィリDr.ザルガバース #sdpYMXTs[ 編集]
★きなこちゃんへ
アフィリでパワーアップしたいんだけど、
体がパワーアップしてるような・・・。
ハイ!私が幹事ですよん♪
お母ちゃんの参加もOK牧場です^^
誰でも気軽に参加できるオフ会になればと
思ってるので問題ナッシングだよ!


★アリさんへ
私もあの時帰らなくてよかったぁ~と
つくづく思ってます。
もちろん強制参加の方向でね^^
オフ会の時はよろしくです!
名刺がまだかなり余ってるからなぁ~・・・。


★emikkoさんへ
我が家のお姫様も、4月から幼稚園へ行き出しましたよん♪
かなり楽しんでおります^^
次回、どこかでセミナーがあればお会いしたいですね!
元気そうで良かったです。


★アフィリDr.ザルガバースさんへ
訪問ありがとうございます。
セミナーって、なかなかきっかけが難しいですよね。
私も大阪じゃなかったら、おそらく参加してませんでしたね。
頑張りましょう!
2006/06/08(木) 10:12 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anstaysee.blog6.fc2.com/tb.php/170-d96db754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
