海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
いやぁ~それにしても蒸し暑いですね(>_<)
管理人は京都人なので、この時季「祇園祭」でも家族で行こうかな?と思ってましたがとんでもない!!
「なんだこのジメジメとした蒸し暑さはぁ~・・・。」
てな具合で止めました。
暑いのは好きなのですが、どうもジメジメだけは好きになれません!
と言いますかこの3連休も出勤なので・・・。
どちらにせよ家族で遊びには行けません・・・。トホホ・・・。

では本題!
『相互リンクでモチベーションあっぷ♪』ですが、どういう意味なんでしょうね^^
それはね・・・はじまり はじまりぃ~^^

そろそろランキングやめようかな?
人気ブログランキング

人気ブログランキング


私のアフィリエイトは、このサイトからが始まりでした。

サイトを立ち上げ試行錯誤を繰り返し、その内「相互リンク」の依頼が来たりこちらから依頼したり。
初めはただのリンク集だったのですが、その内「ブログピープル」なる相互リンクサイトの更新情報が一目瞭然の便利ツールを発見し、リンク集を「ブログピープル」に変更しました。

当時ランキング活動に必死だった自分がいましたので、更新された方目指していわゆる「ポチ活動」に明け暮れていました。

それから月日が経過し「ポチ活動」に嫌気がさし、今に至っています。
(ポチ活動がダメと言ってる訳ではないですよ!誤解しないでね^^)

そこで当時のサイト運営でモチベーションがあっぷしていた時のことを思い出していました。

今でもそうなのですがこのサイトでの楽しみは、「ブログピープル」に登録されている私の相互リンクサイトの更新状態です。

「おっ!あの方のサイトが更新されてる!」
「およっ?なかなかこの方のサイトは更新されないなぁ?」
「毎日更新頑張ってるね!」

こんな感じでいつも「ブログピープル」を観察してます^^

これがこのサイトを継続運営できている私のモチベーションなんですね!
(最近、超不定期更新なんだけどね^^ごめんあそばせ。)

それからまたまた月日が経過し、今では物販サイトを5サイト運営しています。中途半端なサイトも含んでますよ^^

そこでね、思ったんです!
物販サイトでのモチベーション確保も相互リンクをすれば、このサイトの運営のように楽しくモチベーションをあっぷしながら運営できるんじゃないかな?ってね^^
おまけに検索エンジン的にもGooooooooooodですしね^^

こんなことを気付かせてくれたのが「小金持ちのすすめ」のサイトさんです。

物販サイトって孤独の世界なんですよね。アクセス解析と報酬が仲間って感じかな?だからアクセスが激減したり報酬がいまいちだったりすると、モチベーションがだうんしてきます。
でもそんな時に物販サイトで相互リンクがあると、「おっ!頑張って商品UPしてるなぁ~。私も負けられないぞ!」てな具合でモチベーションがあっぷすると思うんですよね!

ですので、私の物販サイトでも近々「相互リンク」の募集をこのサイトでやっちゃおうかな?と思ってます^^
以前、私の物販サイトをパクられたことがあったのでどうしよっかな?と思いましたが、思っていてもしょうがないので実行してみますね。

こんなことを思っていると、他にも思ってる方がおられました^^
ただいまアレ勉強中につき」のサイトさんです。
最近知り合った方なのですが、記事内容がストレートなところが大好きです!

と言う訳で、『相互リンクでモチベーションあっぷ♪』でした^^


最近YSTが以前とまでも行きませんが、ちょっと良い方向に動いてると思いませんか?
私のサイトだけなのかなぁ~???

お付き合いありがとう<(_ _)>
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こんちはー
ちょー ひさしぶり~♪
まだやめてはないよー^^

しかし、今月は試験勉強のため 1ヶ月お休みにしますた。

ちなみに、マイブログリスト 7月に入ったら消えた^^

ブログピープルに変更せねば
更新状況がさっぱりわかんねー^^

じゃまた、 8月になったら再開すます^^
2006/07/17(月) 17:32 | URL | uminin3 #-[ 編集]
おおおぅ
あんちゃんこんにちは!
まさか最後に私の日記が登場するとは。(笑)
ありがとうございます、って言っていいのかな♪

実は、相互リンク記事自体はもう半年前から下書きを繰り返しておりました。
でも、私のつたない物販サイトでも、種種パクられるとかやっぱりあったんですよねぇ。えへへ。
確かにそういうのは気になったりもしましたが、ケツの穴のちっせーことを言って大局を見失うのもなんなので(ごめんなさい、私女なのに口が悪くて:爆)、みんなで有用なサイト同士をぐるぐるリンクしあうっていう意味のあることはやろう!と。
自分のモチベーションアップのためでもあるし、訪問者のための情報提供の一部でもあるとして。

そんなわけで、当Side*Fとしてはリンクのご案内を2種類に分けて実施し始めたわけですー。
http://honig0206.fc2web.com/link.html#link
というわけで、また来ます、あんちゃん。(今日はもうグロッキー x_x)
相互リンクの件、詳細は近日必ず!!(笑)

連休中は体調悪くていいことひとっつもなかったまやでした。
あ、掲示板に書いた程度の騒ぎならあったけど☆(爆)
2006/07/18(火) 19:17 | URL | まや #s.Y3apRk[ 編集]
おひさ~!!
コメント貰っててごめんね><
私も大きなミスをしてかなり凹んでたんだ・・・
でもやっぱり頑張らないとね。
相互リンクも増えてしまって嬉しい悲鳴で
どうにかしないと・・と考えてる所。
私もブログピープルにするか・・
閉開式にしようか悩んでる所~!!
また頑張ろうね^^
最近はサフさんとも交流再開してるんだよ^^
2006/07/19(水) 11:40 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
YSTは14日にインデックス更新してたみたいですね。

良い方向に復活してくれるといいんですけど。。。
2006/07/19(水) 12:02 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
★uminin3さんへ
おぉ~!久しぶりだけど忘れてないぞぉ~^^
元気でなによりだ♪
試験の件は了解!
頑張っておくれ^^
8月の復活を待ってるぞぉ~!


★まやさんへ
辛口まやさん登場ですね!
それがあってこそ、まやさんなので大好きです^^
相互リンクの件、了解です!
楽しみに待ってますね^^
体調不良、早く治して下さいね!
辛口トークのファンですからね^^


★ruruママへ
やっちゃった時は凹むけど、ポジティブになるべく考えようね^^
私もそのように考えるのは下手だけどね。
サフさんと交流再開なんだ!
私もちょっくら行ってみますね^^


★kodukai88さんへ
やっぱりインデックス更新されてましたか!
あの頃を100%とすると、60~70%ぐらいの復活となってます^^
88さんはどうですか?
あの頃に戻りてぇ~!!
2006/07/19(水) 20:53 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
いやいや
最近辛口も毒舌もかなりなりを潜めているまやです。
あんちゃんこんにちは!(笑)
微妙にご心配おかけしまして申し訳ありません。
でも、しょっちゅうなので慣れているといえば慣れているから大丈夫です♪

ところで、うちのブログのほうでレスした相互リンクの件ついてのみ、こちらにもコピペっときますので、よろしくね♪(他の話は向こうでサクッとお返事してますw)
・・・
相互リンク、下記ご案内に従い、リンク記事にてご紹介を今させていただきました。
http://honig0206.fc2web.com/link/colink1.html#link
どのサイトと相互リンク希望というのをうかがえていなかったので、こちらの募集ということにさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
http://slg.seesaa.net/article/5584592.html
対応よろしくお願いいたします♪
2006/07/20(木) 09:51 | URL | まや #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは~。
良い企画ですね。
縁を取り組んだあんちゃんらしい
アイデアだと思います^^

YST。。微妙^^
また私のショップ系は圏外に^^
生き残りと、他のサイトが復活したのがいるので
アクセスは前日から増えましたが。
グーグルのクリックが増えたのは嬉しいけど
成果報酬は沈んだ。。
2006/07/23(日) 04:16 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
★まやさんへ
返信が遅れてごめんなさい。
体調が思わしくない時に無理言ってごめんね。
リンク作業ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね^^


★しいまれさんへ
良い企画でしょ^^
しいまれさんもやっちゃって下さい!(爆
YST・・・微妙ですか・・・。
こっちも微妙と言えば微妙なんだけど、以前よりかは
マシになってます。
本音は「もっとマシになってくれ!」と思ってますがね^^
負けないよ!
2006/07/26(水) 01:01 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
