海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
かなり間があいてしまいましたね。
その後、色々と進展があるのですが、どうもその内容を記事にする気持ちになれないんですよね。
行政教育委員会に対して、呆れるといいますか情けないといいますか・・・。
自分達で利益を生み出さず「めし」を食ってる連中には、話がいつまでたっても噛み合いません!!
結局、最終的には一般市民が犠牲者となる訳で・・・。

さて、前回記事の『幼児教育 行政について考える』において、皆様からのご意見・コメントありがとうございました。

その後の報告を簡単にさせていただきますね。

人気ブログランキング

人気ブログランキング


その後、保護者一同で行った行動履歴。

【行動履歴】
●新聞への投げかけによるインタビュー記事の掲載。
「行政&教育委員会」からの圧力により、記事内容を改編されて掲載される。

●請願書・陳情書の提出。
請願書は議員の賛同が必要であり、陳情書はその必要がない。それにより、どちらにするか現在検討中。

●各会派議員への呼びかけ。
色んな議員との交流があったことにより、色んな膿が出てきた。
教育委員会のみで、今回の問題を強行決定しようとしていること。
 (議員には一切報告も連絡もない。)
私立幼稚園からの圧力があること。
 (この私立幼稚園の園長が議員でもある。)
教育長は空っぽの人材で、圧力からの操り人形でしかない。

●マスコミへの投稿。
報道系番組へ今回の出来事を投稿したが、未だ連絡なし。


ザクッとこんなところです。
やれやれでしょ・・・。

現在、市議会をも無視して強行決定しようとしている教育委員会に対して議員は怒りをあらわにし、市議会でこの問題について討議する段取りを取られてます。

しかし、この行動を察知したのか教育委員会は、新聞というメディアを利用し、既に決定事項であるという内容の記事を、本日掲載しています。

こんな「先にやったもん勝ち」な行政で良いのでしょうか?

また各議員と交流した感想として、「どれだけあなたは本心の発言なの?どうせパフォーマンスでしょ?」と思ってしまう議員もいっぱいいました。また「あの政党の方が賛同してるのであれば、私は賛同できません」といったレベルの低い議員もいっぱいいました。

「長い者には巻かれろ」といったことわざがありますが、本当に巻かれなければならないのでしょうか?
「出る杭は打たれる」これもそうなのでしょうか?

「意見」は「意見」であって「文句」ではない!!
「意見」を「文句」と聞き取る方は、それ以上を期待できない!!

私は常々そう思ってますし、このように振舞ってます。

さぁ、今後どのようになるのでしょうね。
今年の夏は、行政と教育委員会との夏でした・・・。

しょうもない夏だった・・・。
市役所の前で、デカデカと演説をしてやりたい!!

次回からはこの内容も伝えつつ、アフィリ記事も復活していこうと思ってます。

楽しいブログライフ&楽しいアフィリライフをしたいからね^^


お付き合いありがとう<(_ _)>
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
元気だった??
相変わらず・・いい方向には進展してないんだね><
議員なんてそんなような気がする・・・
あんちゃんにとっては熱い戦いの夏なんだね。
マスコミに取り上げてもらうのはいいかもしれないね・・
あんちゃんの演説聞きたいよ!!

何にもしてあげられないけど、頑張れあんちゃん!!
応援だけはするからね!!
2006/08/30(水) 22:31 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
さむ・・・
予想はしてたけど、酷いね。
目の前の問題より何より自分が一番。

所詮肩書きを履き違えた底辺の人種は
その程度よね。
何も考えず生きてきた時間で大切な志を
どこかに捨てちゃったんだよね。

そんな人に訴えなきゃいけないなんて。。
歯がゆい。

子供の為、家族の為・・みんなが笑える明日の為に。
道は険しいけど挫けるな~。

拙いコメントしか書けずゴメンね。
2006/08/31(木) 01:34 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
あんちゃん、ごくろうさまでした。

まだ完全に終わってないでしょうが、
やるべきことはやった夏というところでしょう。

本当に行政は市民のために・・・なんでしょうかね。
各所で行政は行われていますが、大都市になれば
なるほど、利益重視の行政になる気がします。

影響力の弱い小さな都市ほど、行政がしっかり
市民に密着してたりします。

子供たちのためにも、そうゆう密着型の行政になるよう
選挙で選出していかないといけませんよね。

でも、実は選挙まで操られてたりするのかも・・・
2006/08/31(木) 09:34 | URL | ネト楽トーネ #-[ 編集]
やはり・・・
あんちゃん、いろいろ、行動を起こしてみたんだね!
その結果、見えてくるものが、コレでしたか?
想像はしていたけど、やはりね~(泣

みーんな、自分が良ければいい!という考え方だよね~
こんな考え方をしていたら、将来、大きなツケが回ってくることに気が付かない!
分かっていても、今の自分の保身しか考えられないんでしょうね~
情けないわ!

子供達には、なーんの関係も無いところで、
幼稚園が閉園になったり、統合されてしまうのね。
これが現実!と、言ってしまうのは、哀しいね~
2006/08/31(木) 10:11 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(木) 20:14 | | #[ 編集]
あんちゃん、こんばんは!
そうかぁ、色々やってみたけどそんな感じなんだね・・・
せっかくの楽しい幼稚園ライフなのに、こんなことで台無しにされるなんて。
あんちゃん達保護者の気持ちを考えるといたたまれないです。
何かと大変だと思うけど頑張ってね!

PS.例の件はこっそりコメントしておくね(^^)
2006/09/01(金) 01:15 | URL | アリ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 01:32 | | #[ 編集]
★ruruママへ
ホント相変わらずです・・・。
何のための行政なのか、教育委員会なのか分かりません・・・。
日本の今後は、見えてこないですね・・・。
まだ諦めた訳じゃないので頑張りますよ!
我が子のためだけじゃなく、これからの子供達のために!!


★しいまれさんへ
早速伺ってくれてありがとう!
行政&教育委員会の中身が分かってくればくるほど
腹立たしく感じています。
こうなったら内部告発しかないのでしょうね。
一市民が頑張ってても限界があるからね。
誰か内部告発してくれないかな?
あぁ~歯がゆい・・・。
膿が分かってるだけに・・・。
くそぉ~!!


★トーネさんへ
選挙で選出しても、その後どのように振舞われるかまでは
見抜けないですからね。
確実に選挙まで操られてますから・・・。
どの自治体にいったって同じですよね。
完全に国家ごと腐敗してますからね・・・。
あぁ~正義の味方は現れないのかな?
このままだと、ホント日本の未来はないね・・・。


★きなこちゃんへ
これが現実・・・悲しい言葉ですよね・・・。
そうやって見てみぬフリをしてしまう方々が増えたことも
一つの原因かも知れませんね。
でもそのような実態にしたのも、行政&国家の仕業ですからね。
個人々の生活は裕福になってるかもしれないけど、心は完全に
貧しくなってますね。
心を豊かにするための教育委員会じゃないのか!
あぁ~なんて言おうが腐敗している以上、空回りです・・・。


★アリさんへ
公私共に忙しいところありがとう。
アリちゃんも、幼稚園探しは慎重に考えてね!
その幼稚園 幼稚園ごとで、特色があるからね。
まずは体験入園みたいなところで、子供の反応を一番に
考えることがいいかもね。
通園するのは親じゃなく子供だからね。
例の件は、またそちらへ伺います^^
2006/09/03(日) 10:39 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/05(火) 18:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
