海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
1/21(日)に、私の住んでる市の市議会選挙がありました。
当選結果を見て????????????????
この市の将来を真剣に考えての当選結果だったのか・・・。
先が思いやられる・・・。

人気ブログランキング


私の性格は、このサイトでの交流者は理解されてるのでは?と思っています。

「長い者に巻かれる」のが大嫌い!
「自分の意見はしっかり伝える!」

要は、「自分という存在をしっかり持とう!」「流されずにしっかり考えよう!」というのが私の性格です。

みんながみんな、そんな性格ではないと思います。現に同じ性格ばかりの社会なんて、ちっとも面白みがないですからね。人間なんですから、色んな性格があって当然のことです。ロボットじゃないのですからね^^

でもね、選挙の時ぐらいは地元とかその他色々なしがらみなんて抜きにして、「この人ならどうなんだ?」と個人に焦点を定めて決定してほしいなぁ~とつくづく思いました。

こんなこと言ってますが、前回の選挙まではここまで考える自分はいなかったです。
このサイトで過去記事にしてました幼稚園廃園問題がきっかけで、行政・政治について非常に関心を持ちました。
↓過去記事はコチラ↓
『幼児教育 行政について考える』
『腐りきった行政&教育委員会』

机上だけで、会議室だけで物事を判断・決定しているだけの議員&市職員に対して、現場に足を運び自分の五感で物事を判断・決定する議員と出会い、この出会いから新たな打開策が芽生え、結局廃園することにはなりましたが、行政側からの言いなりにはならない結果になったことからです。

こんなことは、サラリーマン社会・会社でも同じことです。
管理職だからと現場には一切入らず、決定することは管理職・・・。
これじゃぁ一般作業者の不満もつのりますよね。考える時には同じ体験をし、よくコミニュケーションを図り、その上で物事を判断する。
これに尽きると思います。

『烏合の衆』ってことわざがありますよね。
なんか今回の選挙は、まさに「烏合の衆」が上位当選者だったように思います。
ぬるま湯の中で育ってきた者が、議員になってはたしてそのぬるま湯から脱出出来るのか?私は絶対にそんなことはないと思います。
ぬるま湯に浸かっていた者は、その後もぬるま湯であると思います。
市職員や行政側にしてみれば、味方なんでしょうね。
そんな方々が上位当選だなんて・・・。
市政にメスを入れなければならない大事な時に、こんなことでいいのでしょうかね?
この先が思いやられます・・・。

正直なところ、私が推薦していた方が落選となり、非常に残念な結果となってしまいました。でもこれで終わった訳ではなく、これは一つの出来事として今後に反映していただきたいと思っています。またやってのける方だと思っています。
逆境を乗り越えた時こそ、人一倍のパワーが出ます。
アフィリでも同じじゃないでしょうか?凹んでいても何も始まらない。
「失敗は成功の元
選挙で落選は失敗ではないと思います。当選しても成功でないと思います。この時点ではどちらでもないんですよね。
当選してから結果・成果を上げた時、市民からの声を反映した時こそが成功なのではないでしょうか?
私はそう思います。

なんかコラムみたいになってしまいましたね。単なる一市民の声として読んでいただけたら幸いです。
アフィリ記事じゃなかったね。ごめんなさい^^

頑張ってね♪○○ちゃん!!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、すと と申します。

ブログ検索からきました^^

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめて、
勉強周りです^^;

またゆっくり拝見させてもらいにきます^^

2007/01/23(火) 17:29 | URL | すと@ブログ支援 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 10:21 | | #[ 編集]
そのとおり!
幼稚園の統廃合の決定は、残念でしたね。
あんちゃんの意見のとおり、自分の住んでいる街を良くしようと思ったら
その代表者をしっかり選ばなくちゃね。
当選した人が勝者じゃなく、これからどのような働きをするか試されてると自覚して欲しいです。
これからも、あんちゃんの目でしっかり、市の行政を見守ってください。
2007/01/24(水) 21:15 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
★すとさんへ
わざわざお越しいただきありがとうございます。
こんなサイトで良ければどうぞ<(_ _)>


★きなこちゃんへ
私の住んでる市だけでなく、どこの市でも同じですよね。
しっかり自覚を持って業務に徹して欲しいものです・・・。
だってそれには、市議会議員年収は○○○○万円ですからね・・・。
やれやれ・・・。
2007/01/25(木) 16:09 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こんばんは、トーネです。

ほんと、コラムっぽい。

でも読んじゃいました。

熱意ある文章ってひきつけられるんですよ、私は・・。


確かに、どんなに口先だけで言っても
実行がともなわなければゼロです。

へたするとマイナスなやつまでいます。

政治の世界はわからないけど、
市民が県民が国民が・・・安心して
暮らせる政治を目指して欲しいものです。

って、これもコラムっぽいコメントかな?

アフィリコメントじゃなくてスマソ。
2007/01/25(木) 21:52 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!byトーネ #-[ 編集]
おはよ
おはよう!
この記事とは関係ないけどあまり深く考えてすぎない方がいいよ。
儲けの事は後回しで訪問者の為になるしっかり内容があるサイトをコツコツと作り上げよう!
頑張れ!!
2007/01/30(火) 08:16 | URL | 88 #SFo5/nok[ 編集]
★トーネさんへ
コラムだったでしょ^^
熱意ある文章と思ってもらって嬉しいです♪
どうなるんでしょうねぇ~。
この先の日本は・・・。


★88さんへ
励ましてくれてありがとう!
やっぱり私のアフィリには、88さんとは切っても切れない関係です^^
コツコツマイペースで頑張りますね!!
2007/01/31(水) 15:47 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
