海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
先日、yahooカテゴリ登録された携帯HPですが、各キャリアでの検索サイトの利用率が面白いですね!

人気ブログランキング


アクセス解析をにらめっこしてると、非常に面白い現象に気付きました!
各キャリア標準の検索エンジンは・・・

◆AU ⇒ google
◆ソフトバンク ⇒ yahoo
◆ドコモ ⇒ オリジナル?goo?

となってますよね。
当然のことながら各キャリアをお持ちの方は、その検索エンジンを利用されるとばかり思ってました。
しかし、現実は違うようです。

yahooカテゴリへ登録されていると言うことは、何を意味しているかはご存知ですよね?
そこで、アクセス解析での面白い現象に気付いたのです。

ソフトバンク利用者は当然なのですが、AU・ドコモでもyahooモバイル利用者が圧倒的に多いのです。
この結果には、携帯HP開設当初から不思議だなぁ~と思っており、いつか各キャリアでの検索エンジンに落ち着くのだろうと思っていたのですが、現状でもそのままです。

やはり日本人には、PCでの検索サイト利用率が携帯でもそのまま反映されるようですね!
と言うことは・・・今のうちにyahooカテゴリ登録サイトを増やさなければってことです。
まだまだチャンスです!!

コメント
この記事へのコメント
お返事、遅くなりました~(^_^;)
…結局、5月中にはできなかった~。おとといの昼間はネットが繋がりにくい状態になって、夜はダンナが仕事の資料作りで使っていたから、何もできずじまい。

ネットは昨日点検してもらったら、モデムの不具合が判明して交換してくれたから、もう大丈夫。

さぁ、最後の追い込みで完成させなきゃ!頑張るぞぉo(^-^)o

ホント、88さんの記事はいつも参考になるよね♪
やっぱ凄いなぁ~って思っちゃう。負けず劣らず、あんちゃんも凄いよ!

私はまだまだ追い付けそうにありましぇ~ん(*_*)

ではでは。
2007/06/02(土) 02:32 | URL | kanta #m8nj4p1.[ 編集]
おはよう!
やっぱり日本人はPCも携帯もYahoo!だよね。
まだまだ間に合うから今のうちにヤフカテサイト量産だね!

kantaさん
参考になるだなんて…
何も出ませんよ(笑)
2007/06/02(土) 12:19 | URL | 88 #SFo5/nok[ 編集]
★kantaさんへ
ネット環境が繋がらなかったら命取りだね!
最後の追い込み頑張っておくれやす^^
私なんて88さんと比べるなんてもったいないですよ!
まだまだです。
いつかは追い抜きたいんだけどね^^


★88さんへ
今がチャンスと言いながら、行動には
なかなか起こせてないのが現状で・・・。
追いつけ追い越せ88!!で頑張るじょぉ~^^
2007/06/02(土) 22:36 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
