海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪

本日は、『アフィリエイト用語』についてです。


本題に行く前に、今一番『旬』なASPはコレです。見なきゃ損!!
↓↓↓
HOT知ってました? 紹介報酬3000円!! 【日本テレメッセージ】
Newもう登録済ですよね? 7月1日OPEN! 【アフィリエイトEasy】!!
New登録してますか?『ちょびリッチ』と独占提携ASPは【クロスA】だけ!!


◆ ランキング参加中!!『ポチっ』とご協力お願いします。
     →→→banner_02.gif ←←←




「今からアフィリエイトを始めようかなぁ?」
「始めたいけど言葉の意味がいまいち良く分からないし・・・」
って方は、結構おられると思います。

既にアフィリエイトされている方でも、一度「おさらい」のために読まれたらどうでしょうか?



人気ブログランキング
『アフィリエイト用語』

アフィリエイト用語と言っても結構あります。
私自身、改めて勉強になりました。
何事も理解して行うことにより、楽しくもなりますし視野も広がりますからね。
報酬に目が眩む前に、しっかり足場を固めないと・・・。

では、ゆっくり勉強して下さいね。


【アフィリエイト】Affiliate
この言葉が理解できていないと始まらないですね。
アフィリエイトとは「提携」という意味です。実際にはアフィリエイトをしているサイトやアフィリエイトプログラムのことを指す場合もあります。

【アフィリエイトサイト】
広告主と提携・契約して広告を掲載しているブログ,ホームページのことをいいます。

【ASP】Affiliate Service Provider
Affiliate Service Providerの頭文字を取って、ASPと呼ばれている訳です。
広告主(スポンサー)とブログ,ホームページの運営者の間でアフィリエイトの運営代行サービスを行う業者のことを言います。
具体的には契約作業の簡素化、広告審査の代行、広告の配信、広告のクリック数や商品の購入など報酬の基礎となるデータの収集、報酬の支払い代行などを行います。

【アフィリエイトプログラム】
企業などの広告を自分の運営するブログ,ホームページに掲載する時の契約内容のことです。
具体的には掲載できる広告の種類,方法や報酬が発生する時の条件や金額などを定めたものです。
プログラムによって多種多様です。

【マーチャント】
商品の販売やサービスなどを行っているサイトのことです。
実際には広告主という意味で使われています。

【テキスト広告】
テキスト(文書)だけで作られた広告です。

【バナー広告】
アニメーションや写真などで作成されたバナーを使用した広告です。

【Two Tier Program】ツーティアプログラム
ツーティアは「2階層」を意味します。2段階まで報酬が支払われる多段階の課金方式です。

【CPC】Cost Per Click
1クリックに掛かるコストの事です。実際にはクリック単価として使われ、CPCが10円という場合は1クリックにつき10円支払われます。

【CPM】Cost Per Mille
ブログ,ホームページで広告を1000回表示した時に掛かるコストの事です。
実際にはページビュー単価として使われ、CPMが10円という場合は1000回表示されると10円支払われます。

【クリック保障型広告】
ブログ,ホームページに掲載されたバナーやテキスト広告が、クリックされた回数により報酬が支払われる仕組みです。
CPCと同じでクリック保障型で1クリック10円という場合は1クリックにつき10円支払われます。

【商品リンク】
広告主のサイトの中にある商品ページに、直接広告のためのリンクをはれる機能です。
広告主によってはページ内の画像の使用を許可しているところもあります。
個別商品販売ができるので便利です。

【成功報酬型広告】
ブログ,ホームページに掲載した広告を経由して、商品やサービスを購入したり、会員登録などを行ったことにより報酬が支払われます。

【表示回数型広告】
ブログ,ホームページに掲載された広告が、表示された回数により報酬が支払われる仕組みの広告です。
CPMと同じで1000回につき10円という場合は、1000回表示されると10円支払われます。

【リード型成功報酬】
成功報酬型広告のひとつです。
ブログ,ホームページに掲載した広告経由で、会員登録やアンケート回答などを行った場合に報酬が支払われます。

【SSL】Secure Socket Layer
名前、住所、カード番号などプライバシー情報を、暗号化して送受信するプロトコル(通信規約)のことです。
ベリサインをはじめいろいろなSSLサービスがあります。


以上の内容が、『アフィリエイト用語』です。
お役に立ちましたでしょうか?

先にも書きましたが、何事も理解して行うことにより、楽しくもなりますし視野も広がりますからね。

それでは楽しく「アフィリエイト」しましょう♪

☆初心者講座としてコチラもご覧下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
コチラへ投票お願いしますm(__)m ⇒ banner_02.gif 



HOTYahoo! BB ADSL ドキドキ0円キャンペーン実施中

コメント
この記事へのコメント
また来ちゃいました(^_^)
さっきおばちゃんのトコでコメントしてたら、あんちゃんの名前の横に「パチンコ」の文字があったんだけど…。
もしやパチンコやるんですか?私はスロ派です。
でも最近は収支の波が荒いですぅ。
ではでは。
2005/08/03(水) 14:07 | URL | kanta #-[ 編集]
今行きまっせぇ~!
コメントありがとうございます。
Google確認に行きますね。
実はパチンコやります。それもkantaさんと一緒の「スロ」を・・・。
実は昨日も仕事帰りに・・・。

今からチェック行きますね♪
2005/08/03(水) 14:31 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
先ほどは来てくれてありがと~!!
うんうん・・・すごい!
勉強になるかも(;’д’)!!
私も頑張らねば!!と思いました♪
また、見させてもらいますね~。
2005/08/03(水) 16:05 | URL | トーマス #-[ 編集]
こちらこそ来ていただいてありがとうです♪
こちらのブログ来たことあるような記憶が・・

この空のテンプレートが印象的で

すごいですねぇ
ちょび助なんかまだまだです
これからがんばります♪
2005/08/03(水) 16:24 | URL | ちょび助 #-[ 編集]
トーマス様へ
早速のコメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
一に勉強、二に勉強・・・。
2005/08/03(水) 16:29 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
ちょび助様へ
早速のコメントありがとうございます。
以前に訪問済みだったのですか・・・。
気付かなくてごめんなさい。
お互いに頑張りましょう!!
2005/08/03(水) 16:30 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/03(水) 17:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/03(水) 17:57 | | #[ 編集]
さぼりーまん。
まだまだ会社に束縛されています。
今日は遅くなりそうです・・・
周りに人が居ないのでオープンでコメントしています。

すっかりスロ仲間ですね。
北斗は相性悪いので大きく勝てません・・
もう半年行ってませんが、連休中は一日くらい
遊びで打ちに行こうかな。
やばい、うずうずしてきた。
2005/08/03(水) 19:25 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
こちらはパチスロ仲間が多いのでしょうか(笑

ちょび助はもっぱらパチ専門でしたがちょこっと前から北斗に味をしめはまってます(笑
初めて曲聴いたときは感激でしたねぇ
次はラオウを昇天させねば(笑

もちろんパチの北斗もやりにいきますよぉぉ(まだいってませんが・・・)
2005/08/03(水) 21:54 | URL | ちょび助 #-[ 編集]
さぼりーまん様へ
お疲れ様です。
もう会社に拘束されてない時間ですかね?
遅くまでご苦労様です。

半年スロってないなんて、私には信じられないです。
一週間でも「うずうず・・・」って感じですから。
アフィリ代がスロに飛んでいかないようにしないと・・・。
2005/08/03(水) 23:19 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
コメント有難う御座いました。

すごい!!

勉強しようと思いました。
これから頑張って行きます。
2005/08/03(水) 23:23 | URL | チチ #-[ 編集]
ちょび助様へ
今日始めて知り合って、いっぱいコメントしてますね。
だからブログって楽しいですよね♪
スロ仲間は、たまたまですよ。
「ユァ~ショック!!」最高ですよね。
私の記録は、35連です。7緑オーラでした。
ちょび助さんの記録は?
2005/08/03(水) 23:23 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
チチ様へ
訪問&コメントありがとうございます。
まだまだ私も勉強不足なので、抜けている所があれば教えて下さいね。
これからもヨロシクです♪
2005/08/03(水) 23:38 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
遊びに来ました(^∀^)
コメントありがとうございました!!
まだ、始めたばかりで未熟ではありますが、書き込みを頂く事ができまして、かなり嬉しかったです☆
わからない事だらけですので、今後も参考にさせていただきます(*’▽’)
また、暇なときにでも成長を見に来て下さったら幸いです♪♪
2005/08/04(木) 01:14 | URL | くぅぴー #-[ 編集]
「うまい紹介記事の書き方」実践PR文編!
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

今日はタメになりました。略字関係は知らないのあったし、「リード」って何かなと思ってたらそういうことだったのですね。クッキングペーパーではないんですね(汗)。

ついでに言うと「リンクスタッフ」との違いもやってもよかったのかななんて思いました。
結構知らない人多いですからね。
また続きでやるのかな?

 「小遣い稼ぎ」ジャンルは例によりまた「ジャンル違い」が脇から入ってきました。さらなる「応援」よろしくお願いします。

 今日はうちは「うまい紹介記事シリーズ」の実践的なPR文の書き方編です。楽しみにご訪問お待ちしています。

 ポチ!それ私のアイスコーヒー!

 

 
2005/08/04(木) 08:18 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
ご訪問ありがとう
コメントありがとうございました。あんちゃんさんほどの方が私のために時間を割いて下さったことが、とても嬉しかったです。
ブログ運営してからそれほど経過していないのに、充実していますね。探究心を見習わなくてはなりまん。。。
参考にさせてもらいますね。
では。
2005/08/04(木) 08:37 | URL | みず #-[ 編集]
くぅぴー様へ
おはようございます。
深夜にもかかわらず、コメント頂きましてありがとうございます。
後程伺いますね。
2005/08/04(木) 09:05 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
ゴー様へ
おはようございます。
コメント&応援ありがとうございます。

タメになって頂けてうれしいです♪
「リンクスタッフ」特集いいですね。
今日はコレでいきますか!!

後程伺います。
2005/08/04(木) 09:10 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
みず様へ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
コメントのお陰で、パワーが出てきました♪
後程伺いますね。
2005/08/04(木) 09:11 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
昨日はハナマル頂いて嬉しいです♪
今日は朝のお散歩です。
昨日の影響でそろそろスロの事、記事にしてみようと
思います。
でも、本来のもしっかりやっていきますヨ。
では(*^ー゚)/~~
2005/08/04(木) 09:26 | URL | kanta #-[ 編集]
あんちゃん♪
訪問、コメントありがとうございました
すごくためになる情報がたくさんですね
ブックしちゃいました♪


2005/08/04(木) 09:38 | URL | yukaco #Y/Ne9Z/6[ 編集]
kanta様へ
こんにちは。
お散歩ありがとうです♪
もうすぐ記事UPしますよ!
お楽しみに
2005/08/04(木) 12:11 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
yukaco様へ
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
また、お気に入り登録ありがとうございます。
もうすぐ記事UPしますからね。
お楽しみに♪
後程伺いますね。
2005/08/04(木) 12:13 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
初日訪問してくださってありがとうございました。
ブログでアフィリエイトを思って登録してみたのですが、何から手を付けていいのやら(^^;)です。
とりあえず、我が家のペットの写真を貼り付けてます。
また遊びに来ます。
2005/08/05(金) 01:00 | URL | うい #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anstaysee.blog6.fc2.com/tb.php/65-9537d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
成功報酬型広告成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく)またはアフィリエイト・プログラム (''Affiliate Program'') とは、特にインターネットのWorld Wide Web|WWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの
2007/03/22(木) 14:55:21 | マーケティング経営用語
