海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
この3連休は、私が大事に育てた「お米ちゃん」が旅立つ日です。

『稲刈り』です。



◆ ランキング参加中!!『ポチっ』とご協力お願いします。

       →→→banner_02.gif  ←←←




『稲刈り』ですが・・・

人気ブログランキング
みなさんは、この3連休をどのように過ごされているのでしょう?
旅行に行ったり、何処かへ出掛けられてるんでしょうね。

ちょっぴりうらやましいです。

私の場合、この時期は『稲刈り』ですので絶対に遊ぶことは出来ません。小さい頃からずっとそうです。
GWは田植えで遊びに行けず・・・。この連休も遊びに行けず・・・。
まぁ、もう慣れましたけどね。
我が家のお姫様も、田んぼを走り回ってます。

でもやっぱり、農業をやってられない方がうらやましい!

人間、「ないものねだり」ですからね。

ただ自慢できることもあります。
「自分で作った安心できる物が食べられる」ということです。
特にこの時期と言えば『稲刈り』。

そう、【新米】です!! 新人じゃないですよ(笑

この味は、生産者しか味わえません!自信があります!!
なんか自慢話になってしまいましたね。すいません(汗

この味を、もうすぐ味わえると思うと、ワクワクしてたまりません。
しんどさや疲れはありますが、3連休は稲刈りで頑張りますね。

みなさんも良い連休をお過ごし下さいね。



新米の季節。ご飯にコレは最高です!!


通常価格 税込1,050円がナント630円!!
季秋限定!「千代母さんの生いくら醤油漬」テレビ紹介で大好評!この味は今だけ!!



◆ 最後まで読んで頂きありがとうございました。こちらへ投票お願いします。m(__)m

       →→→banner_02.gif  ←←←


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです~!^^
こんばんは!
何度かコメントいただいてたのにお返事もせずにすみませんでした!m(o・ω・o)mゴメン・・・
子供達の心配までしていただいて、とってもうれしかったです!

もう稲刈りの時期ですね!
うちは10月入ってからみたいです!
新人・・・じゃなくって、新米おいしいですよね~^^
キラキラ光っててきれいだし♪(私は食べる専門です!手伝えって?)
イクラかぁ・・・苦手です~^^;

稲刈りがんばれ~!
応援してます!!
2005/09/18(日) 01:23 | URL | さわさわ #-[ 編集]
ふんぬ~っ!
私も全巻持ってるピョン!
(う~ん、「ピョン」はちっとマニアック過ぎ?)
何十回も読みましたよ!
「リアル」も読んでいます。
夫婦で漫画好きなので、ヤンマガとモーニングは
毎週買っています。
稲刈り、良いですねぇ。
小学校で田植えから稲刈りまで課外授業でやりましたよ!
土いじりしてると落ち着きますよね!!
今、微妙にお腹がすいているので、イクラごはん、めちゃくちゃ食べたいです。
2005/09/18(日) 01:50 | URL | yoh #-[ 編集]
稲刈り♪
今日もいいお天気だから、稲刈りもはかどりますね~。
きなこも、農家の育ちですから、小学生の頃は
竹で作った( はさ )に稲の束を掛ける手伝いをしました。
今は、機械化されて、ずいぶん楽になりましたね~。
もうすぐ、汗を流して収穫した美味しい新米が食べられるね~♪

あんちゃん、稲刈りがんばってねー!
2005/09/18(日) 08:49 | URL | きなこちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
昨日、「思いでバトン」やってみたよ~
今日の記事の下にあると思う・・・
興味があったら、見てくださいね~

稲刈りですか~
今って新米の時期だよね?
美味しいお米をありがと~♪
頑張ってね!
応援♪
2005/09/18(日) 11:13 | URL | トーマス #-[ 編集]
こんにちは!
似顔絵見に来ましたよ~
イメージ通りでした♪
新米いいですね~!
私の親戚にも農家の人がいたけど、くれるのはなぜか古米ばかり・・・つД`)・゚。.
ケチケチな親戚です(笑)
あ、でも貰っておいて文句言っちゃダメですよね。
農家の方の苦労があって、こうして美味しいお米が食べれるんだから。
あんちゃんも稲刈り頑張ってください!
2005/09/18(日) 11:33 | URL | アリ #-[ 編集]
美味しいですよね
獲れたての収穫米は食べた事あります。
ピカピカに光ったお米に、噛めば噛むほど甘くて・・みずみずしいんですよね。
そんなお米を作ってるんですね。羨ましいです!
2005/09/18(日) 11:41 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんにちは~(^o^)丿
おととい、昨日と来てくれてありがとさんでした。
なんかカスタマイズをやり出したら止まらなくて、またまたやってしまったよ!困ったモンだ。
稲刈り、大変だね。お米の話で最後にイクラの写真なんかみたらますます食べてくなってきたよ!
こっちも朝晩は涼しくなって秋を感じてきたよ。食欲の秋だ~!!
そんでは、「ぽっちん、ぺろん!」
2005/09/18(日) 13:33 | URL | kanta #-[ 編集]
こんにちは~
いいな~ご飯大好きです♪
でも、ここ何年かご飯は少なめにしか食べてません。
ダイエット中なので・・・
母はもうやめた方がいいと言っているのですが
ダイエットは私の趣味のようなものになっているのかもしれないです。
とれたばかりのお米、おいしいんでしょうね~
私も食べた~い!
2005/09/18(日) 14:30 | URL | maiko #-[ 編集]
こんばんは。
お疲れ様です。
新米いいじゃないですか。3連休には
比較にならない貴重な経験ですよ。
とはいっても当事者には見えない苦労も
あると思います。

苦労が報われる時、嬉しいですよね。
なんかアフィリと似てますね。
2005/09/18(日) 22:43 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
はじめまして☆
以前から何度か覗かせていただいてましたuguと申します。
いつもコメントを残す勇気がなく・・ズルズルと。
すごいなぁって思ってこちらのブログ読ませていただいてます。
いっぱい情報があるのにごちゃごちゃしてなくて見やすくて。羨ましいです><
あたしは全くPCもわからないのでテンプレいじるのも一苦労で。。超亀デス。。
また覗かせて下さいね☆

ちなみにイクラは大好物♪炊きたてご飯にサイコーですよね☆大事に育てたお米を自分で食べるなんておいしさ倍増でしょうねぇ~♪
まさに食欲の秋~~♪ですね^^b
2005/09/19(月) 00:21 | URL | ugu #J/eWLgoY[ 編集]
稲刈りですか。
こんばんは、uminin2です。
稲刈りお疲れさまです。
世間は3連休らしいですが、私は月曜は仕事なんです。
なので普通に2連休でした。
なにを隠そう、私は田んぼの中に住んでいるといっても良いくらい、周りが田んぼだらけのところに住んでいます。お百姓さんの苦労は半端でないことはよく解りますよ。私の家は田んぼないんですけど。

あー、炊きたての新米にイクラ醤油漬け乗せて食べたらすんごくおいしいでしょうねー。
2005/09/19(月) 00:56 | URL | uminin2 #-[ 編集]
こんにちは
お返事本当に遅くなってごめんなさい ぺこ
稲刈り頑張っていますか?(笑)いくら。。。腹ペコ

思いでバトンタッチありがとうございます(笑)
期限とかあるのですかね?少し考えてもいいですか?

遅れた分思い当たる全ての応援させていただきます☆
2005/09/19(月) 12:13 | URL | みるくてぃ #-[ 編集]
こんにちはろー、トーネです。

実は仕事中の昼休みに抜け出し、ちょっときました。
今日の昼間のコメントはあんちゃんとこだけにしか
してないので、内緒にしてね(笑)。仕事終わって
帰宅したら皆さんのところにも見に行く予定ですけどね。
 米の刈り取り、どうなったかなぁって見にきたんですが、無事終了したようですね。イクラがうまそ~。

 それじゃ、昼休みも終わりに近づいたので、それじゃ、ぽっちんかりとりっ!!

 やっぱり3連休欲しかったですが、仕事になりました・・・(泣き言いってんじゃない!、ハィ!)
2005/09/19(月) 12:28 | URL | アフィリエイトでタバコ代プラス #-[ 編集]
はじめまして、ゆかこと申します。
きなこちゃんのところから、今日初めて寄せていただきましたら、稲刈りの記事。
ウチも兼業農家でして、私は非農家から嫁いで来た者ですから、最初は目が点になるようなことばかりでした。
世間では“行楽日和”というのに、遊びにも行けず、籾まきだ、田植えだ、稲刈りだ、稲こきだ、うすひきだ…急な雨が来たら、水の調整に田んぼに走る父を、ひゃ~大変なところにお嫁に来たな~と思いながら、もう18年が過ぎてしまいました。
あんちゃんのお気持ちが手にとるように、わかりまして、コメント思わず書いてしまいました。
また、ゆっくり遊びに寄せていただきます。
では…
2005/09/19(月) 15:49 | URL | ゆかこ #uulgoZYA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/19(月) 18:49 | | #[ 編集]
こんにちは。
忙しそうですね・・・
淋しいのでポチポチかえりますね~。
また、のぞきに(/д\)イヤン!
きます~!!
2005/09/20(火) 10:53 | URL | トーマス #-[ 編集]
ご苦労様です
稲刈りお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。と言いたいけど・・
お仕事ですよね・・
ダウンしないように頑張って下さいね!!
美味しいお米が作れるなんて羨ましいです^^
2005/09/20(火) 11:00 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
ごめんなさい・・
アッチコッチで心配して頂いてるコメントを見ました。
心配掛けてゴメンなさい。もう大丈夫です。
チョッと凹んでましたが、今は凸ってます^^
もう、いつもどおりですよ!!宜しくです!!
2005/09/20(火) 21:40 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
