海外ドラマゴシップ
ブログアフィリエイト実践中!!お小遣いならブログアフィリエイト!!生活情報からパチスロネタまで公開。気軽にアフィリエイトを楽しもう♪
「今年のお米の収穫量はどうかなぁ?」と心配していたのですが、そんな心配ご無用でした(*^_^*)


◆ ランキング参加中!!『ポチっ』とご協力お願いします。

       →→→banner_02.gif  ←←←



お米の収穫量は・・・


人気ブログランキング
今年は、昨年に比べて『大豊作』でした。

収穫量は、天候に一番左右されるのですが、雨不足や台風の影響を心配していましたが、ほとんど影響なくとっても良いお米がとれました。

作付けから収穫までの苦労は大変ですが、収穫を終えた今となれば、その苦労も何処かへ吹っ飛んで満足な気持ちでいっぱいです。
昨年よりも約300kg多く収穫できました。

本当に良かったです。

こんな週末でしたので更新も出来ず、またコメントをいただいていたにも関わらず、返信できていませんでした。

申し訳ありません。

コメントをいただいていた方の中には、私と同じ環境の方もおられ、非常に励まされました。
改めてブログをしていて良かったと痛感しています。
後程ゆっくり訪問させていただきますので、お待ち下さいね。
今、「さぼリーマン」で記事だけとりあえず更新しました。(汗

そうそう、稲刈り中に「みなさんが癒されるかな?」という景色がありましたので、携帯で写真を撮ってみました。季節はお彼岸ですものね。
田んぼの周りには、「彼岸花」が満開です!
クリックすると大きくなるよ!キレイに撮れてるかな?
DVC10033.jpg


さぁ、お米の収穫は終わりましたが、これからは「冬野菜」の準備です。
野菜は以前は出荷していましたが、今は自家菜園としてのみ育てています。
「もったいない!」と思われるかもしれませんが、野菜まで出荷するとなると、兼業農家ではムリですね・・・。
白菜,水菜,大根,かぶらetc・・・いっぱい作ってます。
「鍋の季節」が待ち遠しいですね。


そろそろお小遣い稼ぎも頑張らないと・・・。(汗


◆ 最後まで読んで頂きありがとうございました。こちらへ投票お願いします。m(__)m

       →→→banner_02.gif  ←←←









コメント
この記事へのコメント
>>>3連休にコメントいただいてた方々へ
あんちゃんです。休み明けで皆さんボーっとしてませんか?
今日の記事にもしていますが、3連休は稲刈り三昧でした。
お陰でとっても良いお米がとれました。ありがとうございます。
また励ましのコメントもありがとうございました。

今仕事中ですので、夜にかけて皆さんのところへ伺わせていただきますね。そちらのコメントと代えさせて下さい。
申し訳ありません。

ではでは、また今週末は3連休が待ってます。それに向かって今週も頑張りましょう\(^o^)/
2005/09/20(火) 13:05 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
大豊作~♪
あんちゃん、稲刈りお疲れ様でした。
豊作でよかっねー!
彼岸花、綺麗ですね~。
あぜ道も、小川も、なつかしいです。

いい汗をかいた後は、ご飯も美味しいね~♪

疲れているでしょうから、コメントのお返しはいいですよ。
きなこも、マイペースでやっています。
2005/09/20(火) 17:36 | URL | きなこちゃん #-[ 編集]
おこんばんは~!
コメントありがとうね。あと、稲刈りお疲れちゃんでした!豊作でよかったね。
こういう風景は癒されるわぁ~。もう秋だね・・・。(しんみり)
そうそう。昨日、お気楽太郎さんがうちにきてくれたの~!
あの江戸っ子口調がたまんなくいいのよん♪

おっと、では気を取り直して「ぽっちん、ポリンキー!」
2005/09/20(火) 18:24 | URL | kanta #-[ 編集]
こんばんは。
稲刈りお疲れ様!!
300kgか~すごいね~
我が家は1ヶ月20kg×12=240kg
ってことは我が家の1年ちょっと分 \(゜ロ\)
す・・・すご~い!!
日本人にお米は絶対だよね。
私もお米大好き~。

彼岸花・・・はじめて聞いたよ。
とてもきれいに見れたよ~。
2005/09/20(火) 21:13 | URL | トーマス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/21(水) 02:57 | | #[ 編集]
お疲れ様です!
大豊作よかったですね!
今年もおいしいお米が食べられそうです(*^_^*)
テンプレの件ですが、普通にコメント入れようと思ったら長くなってしまったので非通知にしときました。
ちょっとわかりづらい説明かもしれませんが・・・チェックしてみてくださいね(^^)
2005/09/21(水) 02:58 | URL | アリ #-[ 編集]
◆◆◆あんちゃんからのお知らせ◆◆◆

おはようございます。
昨日、皆さんのところへ遊びに行きますねと言ってましたが、やってしまいました(>_<)
子供を寝かしつけて、起きる気マンマンだったのですが、一緒に寝てしまいました(T_T)
気付いたら朝の6時でした・・・。
週末の疲れがまだ残ってるのかな?

今からサボりーまんで遊びに行きますね。
ほんますんませんm(__)m
2005/09/21(水) 09:17 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
色々と
本当にご心配をお掛けしましたがもう大丈夫です!!
私も家庭菜園はやってます。茄子とプチトマト、きゅうり、ピーマンなど簡単なのを庭先でチョコチョコとやってますが・・専ら水やりは子供達の仕事です。
たまにはグッスリ寝て下さい。
やはりお疲れなんですよ・・・。
2005/09/21(水) 09:32 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんにちは、サボリーマン4号です。

あんちゃんは、私と似たような生活環境ですね。
私も毎日、ちび達を寝かしつけながら寝てしまいます。
我が家も3歳と1歳の子供がいて毎日てんやわんやです。
歳もあんちゃんと近いし、同じような生活している方とお知り合いになれて本当に良かったです。
私も最近、日記みたいなことばかり書いてますが
それも、アフィリエイトへの布石になればいいと思っています。
気楽に、亀のように頑張りましょうね。

それから、ロバ飼いさん所も是非遊びに行ってみてください。ロバ飼いさんとロバミミさん二人で運営しているんです。いい方達です。スロッターです。
2005/09/21(水) 13:05 | URL | uminin2 #-[ 編集]
タプタプタプタプッ!
リバウンドを制するものは試合を制す!
(う~ん、全巻また読みたくなってきた)
どうも、おつかれさまです!
大豊作でよかったですね!
おコメは私の命ですから、また来年まで安心して食べることができます。
良かった良かった。
写真も素敵ですねぇ。毎日あくせくしているので、とっても癒されましたわ。
私も子供を寝かしつけていると、眠くなりますね・・・。
でも私の場合は夫の帰るコールで起こされて食事の支度をするので、
また元気になっちゃって深夜までPCに向かって、
朝起きられないっていう悪循環が続いております(汗)。
今、気候もちょうど良いし、眠たくなりますよねぇ。
たまにはゆっくり休んでくださいね!
ではまた♪
2005/09/21(水) 14:18 | URL | yoh #-[ 編集]
やっちゃったのね・・・。
子供寝かせて一緒に寝てしまうのは私の得意技です。特に「今日はやるぞ~!」なんて意気込んでいるときに限って、これをやる。悲しいですぅ!
うん、みんなでガンバろ~ね!エイエイオー!

そんでは、「ぽっちん、びろ~ん!」
2005/09/21(水) 14:19 | URL | kanta #-[ 編集]
>>>ruruさんへ
無事復活おめでとう\(^o^)/
困った時はお互い様です。
私も以前、助けてもらいましたからね(^_-)-☆
我が家も水やりは、子供の日課ですよ♪


>>>uminin2さんへ
ほんと私の環境と似てますよね♪
ムリせず頑張っていきましょうね(^_-)-☆
ロバ飼いさんところへ早速行って来ましたよ!


>>>yohさんへ
「タプタプタプッ」
思わず笑ってしまいました。
温かいお言葉ありがとう\(^o^)/
今日は休憩かな?


>>>kantaさんへ
そうです。やってしまいました(T_T)
kantaさんもよくやってるから報告しました(笑
ブログも気になりますが、子供と一緒に添い寝すると
とっても気持ちいいですよね♪
今日は休憩かな?
2005/09/21(水) 18:02 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
すご~~い!!

田んぼを囲むように彼岸花がきれいにさいてる!!

ちょび助小さいころ田舎だったからよく稲刈りしたあとの稲の上で遊んで怒られてました(w

稲刈りした後田んぼで野球とかもしたなぁ♪

なつかしぃぃぃ
2005/09/21(水) 20:30 | URL | ちょび助 #-[ 編集]
こんばんワニ!-ちゃん!
じゃなくて、あんちゃん、トーネです。

サボリーまん大豊作、おめでとうございます。
やっぱり汗水ながして育てたものたちが大きく育ってくれるとうれしいものです。
 大豊作!いい響きです。アフィリも大豊作といきたいものですね、ダイホウサクと・・・・。

 すでに来年に向けて次なる大豊作作戦進行中かな?
タイトル変えるとか聞いたけど・・・、う~む、
私もがんばらねば!

 大豊作おめでとう!まずはあんちゃんの1勝ってことで。

 それじゃ、ぱっちんぱりぱり!
2005/09/21(水) 23:11 | URL | アフィリエイトでタバコ代プラス #-[ 編集]
お疲れです~^^
大豊作良かったですね~♪
もう新米は食べましたか?
いいな~!私も早く食べたいな~!

彼岸花きれいですね!癒されましたよ~^^
野菜もいろんなの作ってるんですね!白菜なんて難しそう・・・。
野菜作りもがんばってくださいね♪
2005/09/22(木) 00:41 | URL | さわさわ #-[ 編集]
お初です
どうも、ロバミミのお小遣い稼ぎインフォのロバ飼いです。
米農家ですか。私も実家が農家をやっているので、
たまに手伝いに行きますが、大変ですよね、農家。
米とか食べ物とか絶対残さないようにしています。
たとえお腹がパンパンでも!

パチ関係をだべりに来たんですけど、それはまた今度で。
また、よろしくお願いします。
2005/09/22(木) 01:29 | URL | ロバ飼い@ロバミミのお小遣い稼ぎインフォ #-[ 編集]
>>>ちょび助さんへ
なつかしんでいただけましたか?
そう思って写真を撮りました。
稲刈り後の田んぼで、私もよく野球をしましたねぇ。
稲の切り株につまづいて、よくこけました(笑

>>>トーネさんへ
アフィリで大豊作といきたいもんですよね(T_T)
なかなか・・・。
タイトルやらカスタマイズやら、やりたいことはいっぱいあるけど・・・って感じです。
自分の時間がもっと取れればなぁ・・・。

>>>さわさわさんへ
癒されましたか?それが狙いだったのでうれしいです♪
新米はまだ食べてません(>_<)
早く食べたいのですが、まだ古米が残ってるのでそれがなくなってからです。
おばあちゃんのお許しが出ないと・・・。

>>>ロバ飼いさんへ
早速来ていただいてありがとう\(^o^)/
おぅ~とっ!実家が農業をやってるのですね。
なんか農業仲間ができるのがうれしいです♪
私も絶対食べ残しはしませんよ!
今度は是非パチ関係ネタをよろしくね(^_-)-☆
2005/09/22(木) 09:26 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは
お返事遅れてごめんなさい。大豊作ほんとによかった
ほっとしました。彼岸花もきれいだね☆
バトン期限内のですね分かりましたネタに困った時に
登場してもらいます(笑) 凸っ
2005/09/22(木) 11:58 | URL | ミルクティ #-[ 編集]
おはよう、旦那が早番で仕事に行ったからネットタイムです。
稲刈りお疲れ様でした。私は今までに1人暮らしの経験も無く結婚までは実家で甘えて暮らし、結婚後は旦那の親がお米を作ってたからよかったのですが旦那の親が相次いで他界し、今年5月に生まれて初めて自分でお米を買いました。これからも買わないといけないので出費が増えそうです。
ランキング p(*^-^*)q がんばっ♪

2005/09/23(金) 06:15 | URL | ebe #-[ 編集]
コメントを投稿する

※宣伝などのコメントスパムは、管理人の判断により削除させていただきます。
  あらかじめご了承下さい。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
